【アニメ感想】手品先輩 第11話「四つ玉先輩/腹話術先輩/尾行先輩」

 手品先輩の11話を見て感想を書かせていただきます。
 夏の合宿も終わり、部員達の結束がますます強まった……のでしょうか。
 先輩の行動は相変わらず先が読めませんが……

【内容】
 四つ玉のマジックを試みる先輩ですが手汗で滑ってうまくいきません。
 通学の時もお風呂の時も練習したらしいのですが……
 ボールが大きい方がかっこいいから買いつつも、助手の方が手が大きいと言ってきます。

 手汗が汚いと言っていたかと思えば咲が部室で倒れていました。
 咲は「まーくんメーター」なる謎の指標を出してきましたが……
 彼女は弟の部屋のゴミ箱を物色していて口をきいてもらえないそうです。

 腹話術で弟の人形を出してきて、助手は腹話術の練習をさせられます。
 そうかと思ったら「今日は助手くんとイチャイチャする」と言って迫ってきましたが……
 キスしてきたのは咲ではなくて手品先輩の人形という心底要らないプレゼントでした。

 咲はバイトに向かい、一人になった助手はスカートをめくって「白か」とひと言。
 まーくんは先輩に彼氏いるのかと言ってきて、先輩が知らない男と歩いていたとのことです。
 助手、まーくん、咲は先輩を尾行し、先輩は一人でファミレスへと入っていきました。

 手品の練習をしたかと思えばケーキを食べ、スマホで時間を確認してコンビニへと入ります。
 トイレはやたらと長く、すっきりして戻ってきた先輩でしたが……
 半日尾行しただけなのに彼氏が出て来ない……はずが見知らぬ男性が出てきます。

 助手は独占欲で動いている一方で、咲やまーくんは別に彼氏がいてもいいではないかとひと言。
 彼氏の左の薬指の指輪、そして黒い服から将来は殺し屋だと推測しますが……
 先輩は沖縄物産展でちんすこうを言い間違え、ゴーヤーを触って助手を混乱させます。

 深村という男は車に先輩を連れ込もうとして助手は大いに困惑します。
 実際には三村は姉の旦那というオチで、プレゼントを買うためにお手伝いしていたそうです。
 笑って済ませてくる先輩になんか怖いと思う助手なのでした。


【感想等】
 水曜日だとやや疲れが見えてきますが、先輩の姿を見ると元気になります。
 ベヒモスくんも斑さんも出てくる一方、ハトさんが最近出なくなって久しいですが……
 咲さんがお人形を出してきたのはいいとしてもパンツをめくる助手さんはどうなのでしょうか。

 先輩に文句を言いながらも助手くんの戸惑いぶりがなかなか興味深いです。
 メンタリストを気取るまーくんもなかなか面白いもののさすがに殺し屋はありませんでした。
 お姉さんが実は既婚者だったことに驚きつつも、残りのお話もしっかり見ていきたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム