【アニメ感想】コップクラフト 第9.5話「特別編:美しき女騎士!とらわれの妖精を追え!」

 コップクラフトは総集編の感想を書かせていただきます。
 万策が尽きたのかありふれに続いてこちらも総集編となりましたが……
 視点が変われば同じ事件も見方や考え方が変わってくるのかも。

【内容】
 ティラナはシャワーを浴びながら一番最初の事件で囚われの妖精を探し出したことを思い出します。
 協約に基づいて派遣されてきたティラナはケイに突っかかり、長々と自己紹介をしてきました。
 銃撃を受けながらも相手を追いかけるティラナは容疑者(?)を捕まえる以前に切り倒してしまいました。

 ティラナによると襲ってきた相手は死人にされて操られているようです。
 ケイが捜査妨害だと言って「侮辱」してきたので、ティラナは逆上して剣を突きつけてきました。
 反目しながらも同じ目的から手を組んだ2人はゼラーダなる人物が黒幕だと判明します。

 ティラナにとって妖精(レアーヤ)はとても大切らしく、デニスは顧客に「妖精爆弾」なるものを売りつけてきました。
 ケイは金持ちだらけの場所だと聞いたらゼラーダを止めたくなくなったと冗談を言ってきます。
 2人は気を取り直してゼラーダを追いかけ、瓶詰めになっているレアーヤを発見しますが、そこにゼラーダの声が聞こえます。

 ケイは魔術で倒され、ティラナもまた青い炎に苦戦を強いられていました。
 音から敵の位置を察知したケイはゼラーダを銃撃し、ティラナはゼラーダの片腕を切り落としてそれを倒します。
 ティラナはずっと友達だったというレアーヤに話しかけますが……

 レアーヤは自ら犠牲になって霊薬の材料になり、そのおかげでケイは一命を取り留めます。
 ティラナは一度はケイと別れたものの「気が変わった」と言ってその家に転がり込んできました。
 ケイはティラナが刑事扱いで自分の相棒になったことに頭を痛めつつも「早く寝ろ」と言ってくるのでした。

【感想等】
 一区切りというタイミングなのに総集編を挟むところに現場の混乱がうかがえる……かも。
 ティラナさんの長々とした名前は未だに覚えられる自信がありません。
 あと、デニスさんが何をしようとしていたのかいまいちよくわかってなかったりします。

 はじめは反目しあっていたのが共通の目的で手を組むというのはけっこう好きです。
 総集編ではティラナさんとレアーヤさんとの関係がわかり、お話を少し深く知ることができたと思います。
 残りはせいぜい2~3話だとしてモゼリーネさんを逮捕して終わる感じでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム