【アニメ感想】からかい上手の高木さん2 第10話「目薬/スクープ/かくれんぼ/宝探し」

 高木さんの2期10話を見て感想を書かせていただきます。
 報道機関っぽいタイトルが気になりますがこの学校には新聞部でもあるのでしょうか。
 宝探しといえばごちうさ2期の最終回を思い出しますが……

【内容】
 西片は眠たそうにしていて、高木さんに100%片思いを見ていたのかと言われます。
 高木さんは西片に目薬を渡しますが、目を閉じてしまって目に入りませんでした。
 今のは勝負だったかと思えば、高木さんが自分が目薬をさせたら自分の勝ちだと言ってきます。

 西片は目をつぶって「目薬はささせない」とのたまいますが、高木さんは定規をほっぺたに当ててきました。
 今度は脇腹をつつかれ、その間に目薬をさされてすっきりしたものの負けてしまいました。
 高木さんは西片に目薬をさしてくれと言ってきて、西片は高木さんをつつこうとして逆に恥ずかしくなってしまいます。

 西片と高木さんはやりとりをユカリに見られ、結局目薬をさせなかった西片の負けらしいです。
 北条さんはユカリに声をかけ、ユカリは高木さんと西片がキスをしていたと言い出します。
 「子供っぽいと思っていたけど……」と言いながらも顔を赤らめる北条さんでしたが……

 北条さんはやりとりを見て「まだまだ子供ね……」とどや顔をします。
 ユカリはサナエとミナをトイレに引きずり込みますが、ミナは100%間違いないことがスクープだと主張します。
 バカな2人にあきれ果てたユカリは無言でトイレを後にするのでした。

 西片は高木さんを空き地に呼び出し、夏休み前に勝負をつけようとしていました。
 30分でかくれんぼしようと言い、じゃんけんをした結果高木さんが鬼になりますが、これも西片の計算どおりでした。
 西片は「灯台もと暗し」という言葉を引き合いに出して間近に隠れていました。

 高木さんは西片の隣に座っていて、そこに浜口と北条さんが2人きりで休憩をはじめます。
 北条さんは浜口に部活でもしたらどうかと言い、高木さんは浜口達が付き合っているのではと考えます。
 浜口は北条さんがのどが渇いたというからどこからかコーヒーを出してきました。

 「常温の方が風味を楽しめる」という北条さんですが、西片が退散しようにも勘違いされそうだと言われます。
 高木さんは勘違いされない方法があると言って「勘違いじゃなくすればいいんだよ」と言ってきました。
 ドキドキした西片は倒れて見つかってしまい、高木さんは「ドキドキしたね」と言って誤解を招いてしまうのでした。

 高木さんは手書きの地図を発見して「面白そう」と言って西片と探しに向かうことに。
 駄菓子屋さんからお地蔵さん、さらに先へと進む高木さんを見て、西片は子供っぽいところがあるんだなとひと言。
 「ゴールにあるのはエッチな本だったらどうする?」と高木さんは揺さぶりをかけてきます。

 1本の木には「まさお ゆみ」と書かれていて、高木さんはここで初めてのキスがあったのではと推測します。
 高木さんはちょっと休憩しようと言ってきて、西片は隣にいる高木さんを見てドキドキしてきました。
 「もしよかったらさ……ここで……」と口を近づけながら一緒に音楽を聴かないかと言ってきましたが……

 西片は高木さんがどんな音楽を聴いているのかと思ったら猫の鳴き声というオチでした。
 今度は「一緒に聴こう」と言いながらも勘違いされてもいいと言ってくる高木さんなのでした。

【感想等】
 お話は終盤になってもポニーテールの子の名前が未だにわかりません。
 高木さんと西片くんがどう見ても付き合っているようにしか見えないのは今さら言うまでもないかと。
 相手を翻弄して自分のステージに持っていくテクニックは毎回ながら実に見事だと思います。

 スクープは新聞部ではなかったものの、北条さんが顔を赤くするのはちょっと可愛いです。
 2期になってますます高木さんが積極的になってきて、これで中学2年とは将来が色々な意味で恐ろしいです。
 大人っぽい魅力と子供の純真さを重ね持つ高木さんは今季最強のヒロインなのかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム