【アニメ感想】Re:ステージ!ドリームデイズ♪ 第10話「戦闘力がどんどん上昇している」

 ドリームデイズの10話を見て感想を書かせていただきます。
 本戦はお姉さんとの直接対決ですが、その前にまだまだイベントが残っていました。
 アイドルに似つかわしくない「戦闘力」という用語が気になりますが……

【内容】
 舞菜、紗由、かえ、香澄は地下道を抜けて本校のテリトリーを目指します。
 途中途中で「ごきげんよう」と挨拶されて戸惑ってしまう一同なのですが……
 そもそものきっかけは4日前、紗由はステラマリスの偵察に行くと言っていました。

 本校のアイドル部は全国中に有名なのに情報がほとんど伝わっていないそうです。
 紗由は前回以来、両親がプレッシャーをかけてきたから優勝しかないらしいのですが……
 制服が同じだし、瑞葉は本校の校章をどこかから入手してくれたようです。

 かえはオペラグラスでIPP反応なるものを探っていて、舞菜はアイドル部の練習場所はわからないそうです。
 みぃもまた潜入し、瑞葉はマイペースに挨拶を返し、紗由はステップの振動があれば見つかるのではと思いますが……
 壁に隠れていた皆さんは東海地区の代表で名古屋のアイドル「テトラルキア」という人達でした。

 瑞葉の独特の恰好のせいでみぃは警備員に捕まりそうになり、トロワアンジュの3人と出くわします。
 舞菜、紗由はアイドル部の部室を発見しますが、仲間を呼ぼうにも電波が届かないようになっていました。
 珊瑚は紗由と離れた舞菜を発見しますが、舞菜は「どなたでしたっけ?」「左側の方」と言って怒られます。

 紗由は舞菜を発見しつつ、珊瑚に変なことをしていないかと問い詰めてきました。
 珊瑚と紗由がじゃんけんを始めれば香澄と美久龍がバトルし、戦闘力がどんどん上昇して53万を突破したのだとか。
 みぃはトロワアンジュの皆さんお茶を飲んで一緒になれたことに感動していました。

 厳しい特訓をしていると言われたみぃは高尾山のクマと特訓をしていると嘘をついてきました。
 天葉は高尾校は天狗とレッスンしているなどと言い出しますが、冗談だったと受け流すことにしました。
 舞菜は瑠夏の配慮で碧音と再会し、碧音は舞菜を抱きしめつついつ自分のところに戻ってくるのかと聞いてきます。

 瑠夏はすさまじい殺気で珊瑚を黙らせ、舞菜は自分は姉の元には戻らないと言ってきました。
 舞菜は高尾校のみんなとこれから先の景色を見たいと言い、みぃ達は5人が校門のところで合流していました。
 最後に舞菜が戻ってきて全員がそろい、碧音は妹が姉離れしたことに複雑な心境を抱くのでした。

【感想等】
 「ごきげんよう」という挨拶をする人をリアルで見たことがないのは私だけでしょうか。
 いわゆるお嬢様学校だとああいう挨拶を普通にするのかもしれませんが……
 同じ制服の舞菜さん達ならまだしも、独特の恰好をしている瑞葉さんはバレバレだと思います。

 本校メンバーよりも前に名古屋の人と出くわしましたが、残念ながら名古屋襟ではありませんでした。
 テトラルキアさんとトロワアンジュの皆さんが出てきてキャラクターは出そろったようです。
 フリーザ様要素に笑い、天葉さん達にときめきつつも、残りのお話もしっかり見ていけたらいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム