【アニメ感想】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第9話「戦闘娼婦(バーベラ)」

 ダンまちの2期9話を見て感想を書かせていただきます。
 殺生石というアイテムは栃木にある元ネタとは似ても似つかぬアイテムでした。
 寝ぼけていてバーベラがガーベラ(テトラ?)に見えたのはここだけの話です。

【内容】
 ベルは春姫を助けるための抗争を決断出来なかったことを激しく後悔します。
 ヘスティアはイシュタル・ファミリアに殴り込みをかけますが、向こうはだれも逃がさないように厳重警戒でした。
 ヒキガエルもといフリュネは激しく憤りますが、アイシャはフリュネの独断のせいだと反論します。

 命はあたりを偵察に向かい、ベルはその間に春姫のことを思い出して彼女を助けると言い出します。
 アイシャはベルが「アイツは諦めの悪い冒険者だ」と言ってベル達が再び接触してくることを意識していました。
 ベルは単身でファミリアに乗り込み、ヴェルフ達も呼応して門番を倒して中に入ります。

 命は春姫が空中庭園にいることを突き止め、フリュネはベルが戻ってきたことを春姫に伝えます。
 フリュネは両手に斧を持ってベルを攻撃しますが、そこにイシュタル本人がやってきて彼女達を下がらせます。
 ベルはイシュタルの姿を正視できないながらもどうして春姫を利用するのかと問いますが……

 イシュタルは春姫のレベルブーストで憎いフレイヤを倒すと宣言し、娼婦は忌避されるものではないと言ってきます。
 ベルはレベル4の男性冒険者に組み伏せられ、イシュタルは服を脱いでベルに舌なめずりをしてきます。
 フレイヤは自分も出撃する一方で、ベルは「早く服を着てください!」と叫び、どうやら神の魅了が通用しないようです。

 命は春姫を助けにやってきましたが、春姫は自分は娼婦だと言って涙を流します。
 レナが命を襲撃しますが命は再び這い上がろうとし、ベルもまた諦めずに春姫へと向かっていきます。
 殺生石をつけたナイフを使うことで儀式が完了するようですが……

 命は春姫を助けるために戦いますが、レベル3の冒険者相手に殴り倒されてしまいました。
 「まだです!」と立ち上がった命はタケミカヅチから「忍」について話を聞いたことを思い出します。
 命は魔力を暴発させ敵を倒し、ベルはその間に春姫の元へ向かい、殺生石を打ち砕くのでした。
 
【感想等】
 どこかのお母さんがダンジョンに挑戦する一方で、こちらはギルド抗争に明け暮れるのでしょうか。
 それはそれとして、次々と女性キャラを攻略するベルくんは色々な意味ですごいです。
 ベルくんがお人好しなのはわかりますが、誰を異性として意識しているのかはいまだによくわかりません。

 ゼロ魔のタバサさんやブリーチのルキアさんのように、囚われのお姫様を救う「王道」はやはり心を打ちます。
 現実には助けを待っていても誰も助けてくれないからこそ人は「理想」に憧れるのかもしれません。
 ベルくんが貞操を守れたのはよかったですし、リアルでも助けに来てくれる誰かが来ることを願うばかりです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ベルくんがお人好しなのはわかりますが、誰を異性として意識しているのかはいまだによくわかりません。


ベルくんが憧れに近い恋心を抱いてるのは一貫してアイズにですね

ベルくんも健全な男子なのでメイドさん雇用の話でワクワクしたり他の女性の美貌や色香にフラつく事が皆無ではありませんが根本的なところではアイズの事を一途に思い続けてます

今回の魅了を無効化するスキルもアイズへの一途な想いから発現してます
ヘスティアたちにとっては頭が痛い話ですがw

Re: No title

> >ベルくんがお人好しなのはわかりますが、誰を異性として意識しているのかはいまだによくわかりません。
>
>
> ベルくんが憧れに近い恋心を抱いてるのは一貫してアイズにですね
>
> ベルくんも健全な男子なのでメイドさん雇用の話でワクワクしたり他の女性の美貌や色香にフラつく事が皆無ではありませんが根本的なところではアイズの事を一途に思い続けてます
>
> 今回の魅了を無効化するスキルもアイズへの一途な想いから発現してます
> ヘスティアたちにとっては頭が痛い話ですがw

 こちらもコメント有り難う御座います。
 他の女の子にときめくのは男の子なら仕方ないのですね。

 ヘスティアさんはむしろ恩人という感じでしょうし、
 おっしゃるとおりアイズさんが本命なのだろうなと思います。
 そもそも人間と神様だと寿命の違いもありそうですし……
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム