【アニメ感想】通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第9話「おっと、こんなところにスイッチ床があるぞ。まあ踏まないけど。いや踏まないから。 」

 お母さんの9話を見て感想を書かせていただきます。
 ダンジョン探索はRPGの王道だと思いますし、下手をするとダンまちよりダンジョンしているかも。
 賢者(魔法使い)、僧侶ときたら次は戦士が仲間に加わるのでしょうか。

【内容】
 真々子はアンケートに(大文字を打てないながらも)息子との距離が縮まっていると回答していました。
 「やっぱり俺の母さんは最高だぜ」というのはさておき、小文字の打ち方を教えるべきではないかと考えます。
 真人は母がアンケートをしている間に活躍しようとしたものの、お母さんは一撃で勝負をつけます。

 出番を奪われたメディは周囲に八つ当たりし、真人は新築タワーダンジョンのチラシを発見します。
 なんでも攻略すると願い事を何でも叶えてくれるそうです。
 海辺の町のそばに高層のタワーダンジョンが立っていて、母はエレベーターがあれば助かるとひと言。

 プレイヤーの保護者と思しき中年の女性達が現れ、棺の中にいる白瀬に説明を求めることに。
 白瀬はダンジョンのイベントは自分も知らないと言い、真人達は調査に協力することになりました。
 真人は「俺強ぇ!」の物語を作ろうとしますがワイズは真々子無双で攻略する未来が見えます。

 ワイズによると真々子がタマゴをお願いするらしく、その予知が現実になるかどうか確認することに。
 このダンジョンは「ソロ殺し」のダンジョンらしく、他のプレイヤーと協力する必要があるそうです。
 蜘蛛の魔物が出てきたものの真々子は縁起を担いだり蜘蛛を可愛いと言って仲良くなってしまいました。

 出口のカギを入手して幸先がいいものの、ワイズは魔法封じのトラップにかかってしまいました。
 メディは自分が活躍するためにワイズが死ねばいい(意訳)と考えているようですが……
 真々子がトラップを踏んだらスカートがめくれ、息子が困惑する中、上の階まで飛んでいきました。

 白瀬はパンストの良さがよくわかると言い、さらに上の階から虎柄の女性が転んで落ちてきました。
 この女性は犯行組織リベーレ四天王の一人であるアマンテで、彼女達は母親に反逆する組織なのだとか。
 アマンテは真々子を警戒する一方で先に攻略するのは自分達だと言って(部下に背負われて)去っていきました。

 四天王アマンテが反抗する息子達を率いていて、犯行組織リベーレが親子の不和を煽っているようです。
 真人は悪の野望を打ち砕くことを主張しますが、真々子は子供が戻ってくることが大切だとひと言。
 こちらも頭数を増やそうと考えた一同は白瀬の提案もあって「お母さんといっしよ」ギルドを作って仲間を集めることにしました。

 真人は真々子のキスで起こされ、白瀬はギルド設立の「贈り物」を残して去っていきました。
 ワイズ、メディ、ポータはメイド服を着て真人は興奮し、ギルド「ママ」スターの真々子は残念ながらメイド服を着ませんでした。
 真人、ポータ、メディは倉庫のようなところで買い物をし、真々子はワイズとボロボロの建物を掃除して布団を干します。

 買い物を終えた真人達の前に同じく買い物中のアマンテとばったり出会います。
 メディはあざが残って体に自信が出なくなると「口撃」してアマンテを泣かせてしまいました。
 真人はアマンテをなぐさめ、アマンテは刺客を送り込んだとあっさりばらしてきます。

 刺客を送り込まれても真々子ならなんとかなると安心する真人達。
 ワイズはこのままだと真々子が負けると言ってきて、真人は母親が心配になってきました。
 あのお母さんを追い込むだけの強敵とは一体どんな相手なのでしょうか。

【感想等】
 相変わらずお母さんは最強ですし、メディさんも母親同様立場を奪われるのでしょうか。
 タワーマンションに住みたいと思っても、なかなかタワーダンジョンにはお目にかかれないと思います。
 ダンまちや不思議のダンジョンの影響か、ダンジョンというと地下に潜るとばかり思ってましたが……

 ワイズさんを疎ましく思うメディさんはやはりあの母親の娘なのだなと実感します。
 ここにきて敵組織っぽいのが出てきたものの、お母さんはマイペースに「お母さん」を貫くところが微笑ましいです。
 「おかあさんといっしょ」という番組があったことを思い出しつつ、母親と向き合っていこうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム