【アニメ感想】キラキラハッピー★ひらけ!ここたま 第52話「みんなで桜おたすけ隊」

 ここたまさんの52話を見て感想を書かせていただきます。
 100人という条件も意外とうまくいきそうですが、肝心の桜さんが余命幾ばくも無いのだとか。
 はるかさん達は桜を救うためにどんな行動に出るのでしょうか。

【内容】
 ここたまタウンに80人もの住民が集まる一方、桜の寿命は残り2週間しかありませんでした。
 マルメは桜はあと2日で枯れてしまうと言い、はるか達は桜を助けるために図書館で調べ物をします。
 桜を救うためには周囲の環境が大切というので周囲の草むしりをやってみましたが……

 マルメ達がうまくいかないのを見かねたルビーは輝き怪盗を名乗って彼らを救出します。
 続いて水をあげることになり、さらにはドクドクターが桜を診察するものの木のことは知らないとのたまいます。
 マインは桜に向けてライブを行い、リボンは手品をやったり、アメリが大道芸をしたりしてきました。

 同級生のみく達が助けにやって来て、さらに商店街の人達を呼んで力を貸してもらいます。
 さらに影浦さんも手伝うと言ってきて、はるかの母はカレーをごちそうしてくれました。
 父は桜が自分達の出会いの場所だったと言い、はるかは桜が父母をつないでくれたと聞いて喜びます。

 影浦さんは桜が最後に咲いた時に未来を占ったらエレーヌちゃんがしゃべってくれたとのこと。
 それぞれ桜の思い出があると実感し、はるかは桜が人々を幸せにしてきたと実感します。
 皆さんの気持ちが桜に届けばいいなと思いつつ、改めて100人を目指してここたま探しを続けるのでした。

【感想等】
 半年くらいかけて住民を増やすはずが、思ったより早くて今月で決着がつきそうな予感がします。
 あと2日になるまでどうして誰も気づかなかったのかと思えますが……
 増えに増えたという住民がもう少し役に立ってくれてもよかったと思います。

 ライブはまだしも手品や大道芸の類を見たら、前任者(こころちゃん)とお声が同じ「手品先輩」が頭に浮かびます。
 旧作キャラとのコラボはいまだにないものの、人間が自発的に動き出したのはよかったと思います。
 次回は(数合わせで)タキッシーさんとドレッシーさんを入れて100人を達成することになるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム