【アニメ感想】ソウナンですか? 第10話「HONEY BEE」

 ソウナンですかの10話を見て感想を書かせていただきます。
 サブタイトルどおりハチミツを取ることになった皆さんですが……
 ハチミツたっぷりのホットケーキが食べたいなと思う今日この頃です。

【内容】
 ほまれは竹でシェルターを作ると言い、まとめていかだを作って海から運ぶことに。
 誰かが乗って操舵しないといけないらしく、明日香、紫音が乗っかかったものの紫音は吐いてしまいました。
 運んだら火を使ってちょうどいい大きさにカットしますが、破裂するかもしれないと言われて怖くなります。

 ハンモックで優雅に「スイーツでも食べたいわ」と空気を読まない紫音さん。
 蜂を発見したほまれは「スイーツだ」と言ってハチミツを取ることに。
 お父さんはどんな種類でも蜂に刺されると死んでしまうことがあると言ってきました。

 煙を投げ込んでしゃがんで様子をうかがいますが、大分気が立っているのもまた事実でした。
 紫音はほまれが刺されているのを見て勇気を出し、ハチ刺されにはハチミツがいいと聞いて塗っていくことに。
 ほまれの力強い振る舞いを見て紫音は自分も強くなろうと決意するのでした。

 舌平目を捕ってくるのを見た紫音は自分もやりたいと言ってきました。
 コウモリがどこかに向かうのを見たほまれは何かが気になるようです。
 紫音はいかだで移動して「マグロでもいいわよ」と言っていましたが……

 気がつけば紫音の姿がいなくなってしまいました。
 ほまれは高台に登って紫音の名前を叫びますが……

【感想等】
 話が進めば進むほど制服が丈夫すぎるだろうと突っ込む声が大きくなっていきます。
 4人の他の生徒は何をやっているのかも気になりますが……
 実は彼女達4人がクローンで遭難そのものが罠……ということはまずないと思います。

 いつでも優雅な立ち振る舞いを忘れない紫音さんは色々な意味で大物なのかなと思います。
 ほまれさんと紫音さんの組み合わせに(百合的な意味で)新たな可能性を感じる今日この頃です。
 残りは2、3話だと思われますが、最後誰かが助けにやってきて終わるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム