【アニメ感想】コップクラフト 第9話「A KING MAKER」

 コップクラフトの9話を見て感想を書かせていただきます。
 ちょっとしたハプニングで猫さんと入れ替わってしまったティラナさんでしたが……
 今でも寝ぼけるとティラナさんをラティナさんと間違えてしまいそうです。

【内容】
 押収品によってティラナは猫(クロイ)と入れ替わってしまいました。
 セシルは清掃局に電話をかけますが、回収されたゴミは所有権を放棄したと言われてしまいます。
 「とにかく大変な感じになるのよ!」と自分が捜査員だと主張するセシルですが……

 オープニングの後、ケイはオニールに密輸業者と会っていた男はこいつかと写真を見せてきます。
 ケイの強引な捜査も空しくオニールは二日酔いで搬送されてしまいました。
 セシルはターミナルにゴミがぶちまけられると聞いて追いかけ、ティラナは大量のゴミへ飛び込みます。

 ケイはセシルに電話をかけると、ティラナがクロイと入れ替わったと説明してきました。
 ティラナは心の目で見て例の石弓を発見した、その石弓は潰されて壊れてめでたく元に戻ります。
 いきなりヘルマンデスに押収品を出せと迫られたのでとりあえず問答無用で殴り倒します。

 ケイはティラナがヘルマンデスを殺そうとしたのを止め、普通は入れ替わりなんて思いつかないと言い訳します。
 セシルはクロイに抱きついてティラナの力になれなかったと涙を流していました。
 場面が変わってケイは上司やら同僚やらとバーベキューをしていてプールでは女性の水着姿が目立ちます。

 料理に小うるさいケイはオタクだと言われ、テレビではカーンズという市長候補が出ていました。
 実務派のカーンズに対して他の候補は極右やら売春容疑のモゼリーメやらとろくでもない人間しかいませんでした。
 緊急速報でカーンズが撃たれたと言われ、セマーニ人男性が容疑者として浮上します。

 ゼラーダの死体は見つかっておらず、主任は犯人が彼に操られていたのではと推測します。
 ティラナは地球のデモクラシーに感銘を受けたと言いますが、水着姿では説得力に欠けました。
 巡査がすれ違いざまに「宇宙人め……」と言ってきたのを聞いたケイは激しく憤ります。

 ティラナはケイを制止しつつも、彼の行動そのものには感謝していました。
 ケイは自分の彼女をビッチ呼ばわりされたら怒ると言い、ティラナは私はお前の彼女ではないとひと言。
 ティラナはゼラーダの仕業だと断言しますが、主任は民族対立が面倒になるとため息をつきます。

 「原点に帰ろう」というティラナはカーンズが死んで誰が得をするのかと言いますが……

【感想等】
 オニールさんに容赦のないケイさんは本当に刑事なのかと突っ込みを入れてしまいました。
 ヘルマンデスさんをひたすらに殴り倒すティラナさんとは性格的に似ていると思いますが……
 セシルさんがクロイさんに抱きついて泣くシーンは(絶対年上だと思いますが)すごく可愛いなと思いました。

 事件は前半で解決し、後半は少し遅れた水着回……なのでしょうか。
 スクール水着っぽいのはケイさんの趣味なのかと思いつつも、今度こそモゼリーメさんを追い込みたいです。
 ゼラーダさんは一体何をしようとしているのか、今後とも注意を払っていきたいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム