【アニメ感想】Re:ステージ!ドリームデイズ♪ 第9話「向こうの親御さんには私から連絡しておくわ」

 ドリームデイズの9話を見て感想を書かせていただきます。
 なんとか決勝進出までしたものの、ここからが本番なのかもしれません。
 お姉さんとの勝負以前に紗由さんの態度が気になりますが……

【内容】
 決勝前に場数をこなすために校内でライブを行うことになりますが、紗由の表情が不自然でした。
 紗由は目の下にくまが出来ていて眠れているのか心配になってきますが……
 瑞葉は舞菜の胸が育ったのではないかと言い、紗由は一人で先に帰って行ってしまいます。

 舞菜は今は叔母の家に住んでいて、振り付けを確認していたら紗由から声がかかります。
 紗由は家に泊めてほしいと言ってきて、おばさんは「向こうの親御さんには私から連絡しておくわ」とタイトルを回収します。
 舞菜は先にお風呂に入るかと聞いたかと思えば一緒にお風呂に入ることになりました。
 
 紗由はアヒルさんがいないとお風呂に入れないらしく、いつもはアヒルさんに話しかけているのだとか。
 話を聞くと紗由は母親と喧嘩したらしく、親はアイドルになることを反対しているとのこと。
 本校受験も許されずに分校に入った彼女にとっては夢に理解があるオルタンシアの母親がうらやましいと嘆きます。

 紗由は分校にやってきた当初は一人で寂しかったものの、舞菜が来てくれて嬉しいと言ってきました。
 舞菜は紗由に抱きついてきてずっと一緒にいたいと言ってきましたが……
 次の日、朝食をいただいてから学校に向かい、紗由の調子も戻ったようで何よりでした。

 ステージに行って準備をするはずが紗由の両親が出てきて、母親は無理矢理娘を連れ戻そうとします。
 舞菜はステージを見てほしいと言い、見てもらえれば紗由がどれだけ真剣かわかってもらえると言って頭を下げます。
 予選の段階ですでにみぃの素性がバレていて生徒会もライブを盛り上げてくれるとのことです。

 まずはみぃと瑞葉がライブを行い、かえと香澄のライブが続きます。
 香澄は気持ちは親にも伝わると言い、瑞葉も紗由は強い子だと言ってきました。
 舞菜と紗由がステージに立ち、父親は娘を絶賛し、母親も気持ちは伝わってきたとあっさり認めます。

 みぃは全国優勝すると宣言し、瑞葉に至っては優勝できなければ退部させるなどとのたまいます。
 紗由もまた全国優勝すると両親に言ってくるのでした。

【感想等】
 即座に決勝戦かと思っていましたが、ここでワンクッションいれてきました。
 いつも元気だった紗由さんが急に元気になくなって、舞菜さんでなくても心配になってきます。
 お風呂に入るシーンは距離が縮んだと感じさせますし、アヒルさんもすごく可愛いです。

 珊瑚さん達との実力差で悩んでいたのかと思っていたので、親御さんのことだったのはちょっと意外でした。
 アイドルアニメがいつの間にか百合っぽくなっていたのはご愛敬……なのでしょうか。
 わざわざ学校まで乗り込んでくる母親にドン引きしますが、メディママよりも聞き分けのいい親で安心しました。

 全員で1曲を歌うのかと思っていましたが、結構色々な曲があってよかったです。
 瑞葉さんの「強い子」という表現で強い子のミロが頭に浮かんだのはここだけの話ですが……
 残り3話か4話で全国は難しいと思うのですが、もしかしたら2クール目が存在するのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム