【アニメ感想】ナカノヒトゲノム 第9話「HEAVEN WHITE AND HELL BLACK」

 ナカノヒトゲノムの9話を見て感想を書かせていただきます。
 姿を消してしまったカイコクさんはどうやら捕まってしまったようです。
 アカツキさんはカイコクさんを救い出すことが出来るのでしょうか。

【内容】
 カイコクが目を覚ますとパカが朝食を持ってきました。
 彼は再生数1億を達成するまで拘束されるとのことですが……
 反抗的な態度を見せるカイコクですが、パカは一体何を考えているのでしょうか。

 パカはカイコクが日本刀で狙ってきたと言い、今後は7人で実況を進めろと言い放ちます。
 アカツキはカイコクが戻らないまでストライキすると言い、他の皆さんも同様の反応を示してきました。
 
 カイコクはアカツキを疑っていましたが、アカツキは味方でいたいと思っていると言ってきました。
 パカは72時間以内にパズルを解いて仲間はずれのものを選んでこいと言い、ユズの態度を改めろと言ってきます。
 カイコクは相変わらず部屋に閉じ込められていましたが、隠し通路らしいものを発見します。

 パズルの裏面には数字が書かれていて、正解のピースのそれを入力すればいいようです。
 カリンはユズが何者かとつぶやき、すでに修士課程を修了した彼女は何歳なのかと突っ込みを入れます。
 カイコクは隠し通路を通った先で人の気配を感じますが、アルパカ2体の襲撃を受けます。

 アルパカの中には人が入っていましたが、いきなりカイコクにスタンガンを当ててきます。
 もうろうとした意識の中、サクラがザクロの双子の妹であると推測して言い当てます。
 ユズは延々とパズルを解いていき、カイコクは着物から普通の洋服へと着替えてきました。

 地下にはサクラ、ナナミ、ヒロという3人の人物がいて、この島は絶海の無人島であり、他の人間も呼び集められているそうです。
 サクラがいなくなったと言われたかと思えば、いつしかヒミコは眠りに落ちてしまいます。
 カイコクはいなくなったというサクラに声をかけ、サクラはまだ使えそうなラジオパーツを持ち帰ると言ってきます。

 サクラはナナミの真似でパーツを取り出していき、それはナナミにプレゼントしたいそうです。
 人魚が出ると話をしていたら何者かの気配が迫り、ユズは間に合わないことに気づいてダメだ、ダメだと連呼してきました。
 ユズはカリンに抱きついてきますが、カリンはお願いを聞くから諦めるなと言ってきました。

 ユズは突然に計算っぽいことを開始し、道筋は見えたと言いつつ力を貸してくれと言ってきます。
 カイコク、サクラの前に現れた「人魚」とは一体何者なのでしょうか。

【感想等】
 前回の時点で再生数4千万くらいだったので今のペースだと1億いきそうもありません。
 連載中作品だと途中で終わっても仕方ないのかもしれませんが……
 主人公にもかかわらずアカツキさんがちょっと怪しいと思えてくるのもまた事実でした。

 パズルを解くという地味な作業でもそれなりに再生数が稼げると考えたいです。
 ザクロさんの妹さんが出てきましたが、残り2人のうちいずれかがヒミコさんのお兄さんなのかも。
 修士課程が修了したのに制服を着ているユズさんに疑問を抱きつつも残りのお話を駆け抜けたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妹いるやん

Re: No title

> 妹いるやん

 あっさり見つかりましたね。
 今後、兄と妹の再会は描かれるのでしょうか。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム