【アニメ感想】まちカドまぞく 第8話「呪われた果実!!酸っぱいミカンにご用心!!」

 まちカドまぞくの8話を見て感想を書かせていただきます。
 ついに2人目の魔法少女に出くわしてしまった優子さんですが……
 桃、ミカンと果物のお名前が続くとなんだかお腹がすいてきます。

【内容】
 着ぐるみのアルバイトをしていた優子は新たな魔法少女とエンカウントしてしまいます。
 ミカンは道を聞いてきて、はっきりと自分を魔法少女と名乗ってきました。
 彼女は少し警戒モードだと言い、この街の魔法少女が魔族に倒されたと聞いていました。

 「挨拶代わりにしばいて様子を見る」と物騒なことを言い出すミカンさん。
 優子は挙動がおかしくなり、着ぐるみを脱げと言われ、裏まで来てと壁ドンされてしまいます。
 ツノを見られた優子は危機管理モードに変身しますが……

 ミカンは「こんな弱そうな子しばかないわよ!」とむしろ優子に同情します。
 桃は「通報しようか迷ってた」などとのたまってきますが……
 「まぞくに魔力を取られた」という手紙を受けたミカンが心配してやって来たそうです。

 ミカンに「先輩だと思って何でも頼りなさい」と言われた優子は「これで勝ったと思うなよ」と叫びます。
 学校で掃除をしていた優子ですがまたもミカンがやってきました。
 いつも「シャミ子」と呼ばれていたことで「優子」と言われて気づかなかった優子なのでした。

 ミカンはご先祖様を燃えるゴミだと間違えますが、このまま優子の護衛をするから転校すると言ってきます。
 優子はミカンが桃のような隠れ筋トレ好きではないと知って感激のあまり涙を流します。
 桃はびしょびしょになってミカンを探していて、これはミカンの力に巻き込まれたとのことです。

 先生だけでなく小倉さんは謎のゴミを大量に出してきて、そのこと自体が一つの疑問になりました。
 ミカンには動揺するとささやかな困難が発動する呪いがあるらしく、とりあえず散らかったゴミを片付けることにしました。
 優子は自分と似たような境遇のミカンに同情しつつも、血液デトックスして待っているがいいと謎のフォローをします。

 優子はご先祖をペットボトルと間違えて棄ててしまい、ゴミ袋を再びあさることに。
 この後はトレーニングを強いられる優子ですが、桃は優子が全裸(危機管理フォーム)になっていたと突っ込みを入れます。
 あの半裸フォームは一族の力を強めるフォームらしいのですが……

 ミカンは昔の桃は可愛い変身をしてきたそうですが、怒った桃は今日は自分でごはんを作ると言ってきます。
 優子は危機管理モードになろうとしましたがご先祖を振っても変身できませんでした。
 桃は「街とシャミ子のためだからだよ」と尻尾を縛り付け、杖で必殺技の構えをしてきましたが……

 桃は疲れがたまっているらしくその場で眠ってしまいました。
 思ったよりも消費が激しいらしく、ミカンは魔法少女が力を使い果たすと消滅してしまうとひと言。
 目を覚ました桃に優子は「もう少しがんばります」と言って桃に認められたいと訴えるのでした。

 「正拳突きとアンクルロックと一本背負い……どれがいい」と迫ってくる桃さん。
 優子は恐怖のあまり変身し、いつもどおり「覚えてろ」と言って夕陽に向かって走っていくのでした。
 そして回覧板で不審者扱いされることに危機感を抱く優子なのでした。

【感想等】
 優子さんと桃さんとの間に、ついに第三勢力が介入してきたという感じでしょうか。
 強引に誤解を招く言い回しをしてくるミカンさんもまた普通にいい人……のようです。
 隠れ筋トレ好きと言われる桃さんはダンベルのアニメの方が似合っているのかもしれません。

 桃さんは隠れ筋トレ好き、ミカンさんは不幸体質と、魔法少女も癖のある人が続きます。
 果物シリーズが続くならユズやりんごといった名前のキャラがでるのかはわかりませんが……
 公式サイトはミカンさんで打ち止めなのでこれ以上はキャラはでないと考えてもいいかも。

 桃さんの過去は相変わらず謎に包まれていますが、今の一人暮らしを見るとわけありなのは間違いないはず。
 なんどもご先祖を振って「危機管理」と連呼する優子さんはすごく可愛いなと思います。
 「消滅」という物騒な単語のことが気になりますが、きらら系はハッピーエンドになると信じ抜きたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム