【アニメ感想】アイカツフレンズ!第72話「LOVE ME TEAR」

 アイカツフレンズの72話を見て感想を書かせていただきます。
 前回のさくやさん、かぐやさん回に続いて今回はカレンさん達のお話になりました。
 ラブミーティアはてっきりラブ+ミーティア(隕石)だと思っていましたが……

【内容】
 カレンはニューヨークにアイドル総合学園を作り、かぐやはそれに興味を持っていました。
 さくやは人見知りを克服してかぐやを後押ししてめでたしめでたしでした。
 ミライは世界各地を飛び回っていてカレンに相談したいことがあるとのことです。

 あいねは初めてのプロデュースにやっきになり、色々な作業が必要になってきます。
 出演者はお城に泊まるのはいいとしてもブリザードの影響で向こうとは連絡がうまくとれません。
 たまきは差し入れを持ってきますが、出演者に正式なオファーはしたのかと聞いてきます。

 舞花、エマ、かぐや、さくや、わかばはあっさり出演を了承し、初日は5人で切り抜けることに。
 ひびきは国中をキラキラさせたいと言いますが、アリシアはラブミーティアはチームで歌ってくれるのかと言ってきます。
 1年半もの間で離ればなれになっている2人が再び一緒になることは出来るのでしょうか。

 カレンやミライはみおに連絡をしてきましたが、2人とも明日の夜には日本を発つ必要があるとのこと。
 ミライはわかばを育てながら大切なことに気づいたと言い、おでこから声を出すように意識するとよくなるそうです。
 カレンの方はアイカツのおかげで人生が変わった少女がいることを告げてきましたが……

 ブロードウェイに抜擢された少女がいたと思えば、アイカツの道を絶たれた少女がいることも事実でした。
 やる気のある子のバックアップをするためにニューヨークに学校を作ったとのことですが……
 ソルベット王国では椅子を100用意するはずがリスを100匹用意していました。

 あいね、みおは頭を下げて出演交渉し、カレン、ミライは冗談を交えつつ了承してきました。
 観客が見守る中、ラブミーティアは久しぶりのライブを行って周囲を驚かせます。
 アリシア、ひびきは負けられないと意気込み、全員そろってソルベット王国へと出発するのでした。

【感想等】
 ゴールが決まっているのなら先に進むしかないものの、終わりが近いと思うと寂しくなってきます。
 言われてみればカレンさんもミライさんも2人でのステージはほとんどなかったようですが……
 離ればなれになっていた2人が改めて互いを見つめ直すところはすごくいいなと思います。

 学ぶ機会を作るのはいいことだと思いますが、ニューヨークまでやってくることが出来る人は限定されそうです。
 それはそれとしても主要メンバーが全員そろってお話も大詰めなのだと実感します。
 ライブがどのようにソルベット王国を救うのか、そのあたりを含めてしっかり見ていけたらいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは直近だとポケモンハートゴールドをプレイしました。
 うまく言葉にするのは難しいですがよろしくお願いします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム