【アニメ感想】キラキラハッピー★ひらけ!ここたま 第51話「ツーミーキー、魔法のたびへ」「ここたまタウンが大混乱!?」

 ここたまさんの51話を見て感想を書かせていただきます。
 100人のここたまさんを集めろと言われたのでもうしばらくお話は続くのでしょうか。
 最後は元気玉方式でマイナスパワーを浄化して終わると思いますが……

1 「ツーミーキー、魔法のたびへ」
 はるか達はここたまを100人集めろと言われてしまいました。
 ツー、ミー、キーの3人はタマゴで遊んでいてどこかに行ってしまいます。
 タイムマシーン機能によって過去に飛ばされたそうですが……

 千両箱を盗んできた盗賊の前に現れたのは「おはる」なる女性でした。
 おはるは盗賊を追い払い、投げつけた手裏剣をしっかり回収して物を大切にする姿勢を見せます。
 そうかと思えば今度は原始時代でハルハルなる女性が踊りながら土器を焼いていました。

 今度はまだ桜町が元気だった時代、幼い頃のはるかがじーじと話をしていました。
 じーじにリボンをつけてもらってニコニコしているはるかでしたが、突然、風が吹いて女性の帽子が飛んでいきます。
 ツー、ミー、キーの3人は魔法を使って幼いはるかを助けてハッピースターを出してきました。

 3人は色々な時代で大量のハッピースターを手に入れ、重量オーバーで元の時代に戻ってきたそうです。
 最後は出土した遺跡に3人の顔型と思しき跡が発見されるのでした。

2 「ここたまタウンが大混乱!?」
 ここたまタウンは急に人が増えて騒ぎになり、どったんばったん大騒ぎになりました。
 リボンはカリスマプロデューサーを名乗り、はるかは強引に芸人として再デビューを強いられます。
 その後もリボンの奮闘は続き、ホテルの部屋が足りないならと強引に増やしてきますが……

 リボンの手法はうまくいかなかったものの、ぽっと出のここたまが手伝ってくれるそうです。
 なんだかいい感じで住人が増えていき、このままなら100人もそう遠くないのかもしれません。

3 感想等
 「ともだち100人できるかな」という歌がありましたが、それを現実にやれと言うのはなかなか困難かと。
 ツーさん達のことは存在自体を忘れていたのはここだけの話です。
 手裏剣を拾って何度も使えたらFF3の忍者さんは最強のジョブになるのかもしれません。

 50人から100人は厳しいと思っていたものの、たくさんのお客がいるのを見るとあっさり終わるのかも。
 多くのアニメが9月で終わるので本作も9月で終わる可能性は否定できません。
 出来ることならば本作の最後、あるいは次回作でこころちゃんが復活してほしいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム