【アニメ感想】異世界チート魔術師 第8話「王都ウェネーフィクス」

 異世界チートの8話を見て感想を書かせていただきます。
 大量の魔物を倒した後は国のいざこざに巻き込まれてしまうようです。
 愛が地球を救うのかはさておき、チートは国を救うことが出来るのでしょうか。

【内容】
 魔物の大侵攻からしばらくが経過し、アズパイアの街は活気を取り戻しつつありました。
 太一はエアリアルを呼び出し、凜達は自分達も強くなろうと意気込んでいましたが……
 そこにやってきたアルセナは国王の使いであり、皆さんのお力をお借りしたいと言ってきます。

 太一は移動中の馬車で眠っていましたがたたき起こされます。
 王宮では外交を重視すべきという国王派と保守派の王弟派とが激しく対立しているそうです。
 国王は魔術師を国外に留学させようとしますが、いつ内乱が起こってもおかしくないとのこと。

 王都はゴーストタウンのように静まりかえり、レミーアは国王が太一や凜について何か言っていなかったかと聞いてきます。
 いきなり矢が飛んできて「これは物騒なお出迎えだな……」と太一さん。
 宮廷魔術師や将軍、シャルロットなる王女、さらには国王が出てきますがレミーアはため口を聞いてきます。

 レミーアは力を貸すために条件を突きつけ、王様にあっさりと言うことを聞かせます。
 太一や凜を召喚したのは王様の差し金ではないかと問い詰めるとあっさりとそのことを認めてきました。
 内乱のために呼び出されたのかと憤る太一ですが、終わったらあっさりとベッドに入ります。

 「兄弟げんかぐらい自分で解決しろ」と太一さん。
 アルセナがシャルロットを連れてきて、実は自分が太一達を召喚したと言って謝罪してきます。
 条件にはまったのは太一だけでしたが何者かが乱入してきて暴走した結果、凜も巻き込まれたそうです。

 シャルロットは涙を流し、終わったら元の世界に戻す方法を探ると言ってきます。
 太一は「俺達チートだし」と言い、仲間達を守るという思いは国を守る思いと同じだと言ってきました。
 レミーアはいきなり外に出ろと言ってきて、スメーラ将軍なる女性と戦えと言われます。

 実はスメーラとの戦いを提案したのはレミーアで、早急に信頼関係を築く必要があるのだとか。
 太一は相手が人間だから殺しかねないと召喚を止め、武器が壊れてからは殴り合いで勝負することになりました。
 最後は太一がスメーラを押し倒し、相手に負けを認めさせることができましたが……

 「お前、私を娶(めと)るしかないか」とのしかかってくるスメーラに太一はたじたじになります。
 一日を終えた太一はエアリアルに自分の能力が人間を殺しかねないと悩みを打ち明けてきました。
 太一は凜を尋ねますが裸体を見て土下座し、シャルロットを見守るロドラは何を考えているのでしょうか。

【感想等】
 戦いには勝ったものの、アナさんをはじめとした犠牲を思うといまいち喜べませんでした。
 いきなり王様に呼び出されるところを見るとそれだけ注目されていると思われますが……
 移動中の馬車でのうのうと眠っていた太一さんはやはり大物なのでしょうか。

 シャルロットというお名前で「ゼロの使い魔」のタバサさんが頭に浮かんだ人は少なくないかも。
 レミーアさんがいきなり王様にため口を聞いただけでなく、2人を召喚した人がすぐにわかったことも驚きです。。
 いずれはチートの力で元に戻れると信じながら、残りのお話もちゃんと見ていければと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム