【アニメ感想】ソウナンですか? 第9話「ほまれのパパ」

 ソウナンですかの9話を見て感想を書かせていただきます。
 公式サイトを確認するとほまれさんがお父さんの教えを思い出すらしいです。
 父は娘に一体何を伝えようとしていたのでしょうか。

【内容】
 7年前のタクマラカン砂漠でほまれは父と旅をしていました。
 サバイバル環境にとって知識はとても大切とのことですが……

 ほまれは松ヤニとウサギのふんから接着剤を作り、ハサミからナイフも完成しました。
 明日香は髪を伸ばせば首が焼けないのかと言いますが……
 紫音はこのまま日焼けすればガングロギャルになってしまうのではないかと危機感を抱きます。

 フィジーで父がイカを捕まえているのを思い出したほまれは同じくイカをゲットします。
 イカスミには市販の日焼け止めくらいの効果があるとのことですが……
 それでも足りないので海藻から日焼け止めを作りますが、紫音は間違えてこぼしてしまいました。

 ほまれはイカの肝を渡したものの、紫音はこれ臭いわと言ってきました。
 今日は罠には何もかかっていませんでしたが、帰り道で睦がアブに刺されてしまいます。
 ボツワナで父は「小さなことでも解決できることは解決すればいい」と言っていました。

 セイヨウタンポポの乳液は虫刺されには効果があるそうです。
 紫音は物干しを作ると主張しますが、ほまれの父は「サバイバル環境下において恥じらいは不要」と言っていました。
 明日香のスカートがめくれたことをやたらと称賛するほまれなのでした。

 ほまれの意見を受け入れてハンモックを作るものの、紫音は香水は作れないかと言ってきました。
 父は帰る前にお風呂に入ろうと言い、嗅覚疲労が起こっているから自分達は臭いとひと言。
 ほまれは「みんな臭いから」と言って紫音を驚かせ、どんなときも父の教えを信じるファザコンなのでした。

【感想等】
 冒頭から大塚明夫さんのお声を聞けたのはうれしい誤算でした。
 ゆるキャンでもこの方が出ておられましたが、女性中心のアニメで渋い男性のお声は意外と合うのかも。
 そういえば「まちカドまぞく」のナレーションの方も作品に彩りを与えていると思います。

 極限状態にもかかわらず美容に気を配る紫音さんはある意味では大物と言っていいかと。
 娘を過酷な環境に連れ回していたお父さんは一体何者なのでしょうか。
 次回タイトルがハニービーなので、ハチミツで何かを作って食べることになるのでしょうか。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム