【アニメ感想】手品先輩 第9話「偏見先輩/追試先輩/アイス先輩/水着先輩」

 手品先輩の9話を見て感想を書かせていただきます。
 サブタイトルから察するに先輩が追試を受けるお話……なのでしょうか。
 水着回でてこ入れするのは他のアニメと同じなのかもしれません。

【内容】
 先輩は封筒を使って人の心を見抜くと言い、秘密を封筒に書いてもらいます。
 封筒に目印を書いたはずがすぐに忘れてしまいました。
 「もっと構ってほしい」と書いてあるのは助手……ではありませんでした。

 また胸が大きくなったというのは咲ではなくてまーくんが書いたものでした。
 今度は先輩にも書かせてみますが、まーくんに対する長い手紙は突っ込みようがありませんでした。
 先輩は隠し事も悩み事もないと言ってあっさりとスルーされてしまうのでした。

 先輩も咲も追試を受けることになり、先輩はこんなときもマジックをすると言い出します。
 数字を言い合うマジックで絶対に30を言わせるといい、21で止めることでそれが確定するようです。
 助手からの電話を受けて間違えて22と言ってしまい、もう一度戦いたいと言ってきましたが……

 咲は先輩の表情から読めるそうですが、先輩は先生に怒られて帰れなくなりました。
 まーくんや咲は暑さに溶けそうになり、マジックでからかったら全員分のアイスを買わされる羽目になりました。
 咲は夏を堪能したいと言い、先輩は計画してもいいけどと言いながらすごく乗り気でした。

 海に行くことになりましたがベヒモスくん(生もの)は置いて行けと言われました。
 さすがにスクール水着ではまずいからと水着を買いに行くことになりました。
 まーくんはやる気になって心理学を使って水着を選ばせると言い出します。

 大きな頼み事を断らせ、本命を言うことを聞かせるというテクニックがありました。
 軽めの条件から重めの条件を突きつけるのは詐欺ではないかと言われますが……
 実際にきわどい水着を着てきた咲や先輩に思わずドキドキしてしまいます。

 先輩は試着室が奇術のセットっぽいと言い、靴を別の場所にずらしてみます。
 店員さんが元の場所にずらしてしまったことで思いきり見られてしまうのでした。

【感想等】
 先輩のオープニングテーマではっと目を覚ますのはこれで何度目でしょうか。
 そういえば今季アニメで「まーくん」が二人いることをふと思い出しました。
 「お母さん」のまーくんとこちらのまーくんがコラボしたらそれはそれで面白いかも。

 先輩は相変わらずですがまーくんがいつもよりもやる気を出していたような気がします。
 私の祈りが届いたのかベヒモスくんが出たのはよかったものの、今度は斑さんがどうなったのか気になります。
 流れ的に次回は海に行くのかわかりませんが、ベヒモスくんの逆襲があるのかに注目したいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム