【アニメ感想】からかい上手の高木さん2 第8話「体育倉庫/保健室/宝くじ」

 高木さんの2期8話を見て感想を書かせていただきます。
 林間学校が終わり、平和(?)な学校生活が戻ってきたようです。
 宝くじは中学生が買えるのかよくわかりませんが……

【内容】
 体育の授業が終わり、西片と高木さんはボールを体育倉庫にかたづけることに。
 高木さんは積極的に話しかけてきて、西片がくやしがるのはいつもどおりの光景でした。
 体育倉庫って薄暗くて怖い……と思いながら西片はドアが開かなくなったふりをします。

 高木さんは片付けのついでに倉庫を整理すると言って至って冷静でした。
 いきなりマットの上で眠ってしまう高木さんに西片は落ち着かなくなってきました。
 高木さんは遅くなると誤解されると言い、またしようよと誤解を招く言い方をしますが……

 2人は本当に閉じ込められてしまった……と思ったら棒が引っかかっているだけというオチでした。
 ミナは高木さんがいないことに気づき、暗くて何か出そうだと言ってきました。
 しかし、彼女達の学校は七不思議のない学校で、焼きそばパンを食べたいと締めくくるのでした。

 西片はまたからかわれてしまい、早くお弁当を食べようとしますが……
 高木さんは西片の怪我を手当てすると言って保健室に行くと言ってきました。
 西片は「消毒なんか全然怖くない」と高木さんのペースに巻き込まれます。

 保健室には先生がおらず、高木さんは自分が消毒すると言ってきました。
 高木さんは消毒が終わるまではいたずらはしません(できるだけ)と言い、痛いといったら西片の負けだと言ってきます。
 西片は痛くなかったと勝利を確信しますが、整体(せいたい)という言葉を言わされて負けてしまいました。

 高木さんは西片に「今ならあれ、出来るよ」と言い、手をつなげたら勝ちだと言ってきました。
 2人きりだと言われた西片はドキドキして、小声でありがとうと言ってきました。
 高木さんはこのまま午後の授業をサボるのはどうかと言い、西片だけお昼抜きと言って揺さぶりをかけるのでした。

 西片は高木さんに翻弄され、ベッドに足をぶつけてしまいました。
 場面が変わって木村は宝くじが当たっていると言いますが、500円というしょぼい金額でした。
 ミナはくじ引きの券を拾ってユカリは警察に届けるべきと考えて大いに迷ってしまいます。

 気を取り直したユカリは「当たってから考えるか」とひと言。
 一等の景品はお酒だったので警察に届けることになりましたが……
 西片は宝くじはいいなと言っていましたが、100万円という言葉を聞いてお小遣い何年分かと考えます。

 もしも100万円当たったらどんな夢を叶えるか勝負することになりました。
 西片はほしかったゲームと漫画を買うと言って興奮しますが……
 高木さんは可愛い服とかばんを買って好きな人と旅行でも行きたいと言ってきます。

 西片は高木さんの好きな人は誰なのかとつい考えてしまいます。
 どこか行きたいところはないかと言われて夏祭りと言い、わたあめやかき氷の話題へと移ります。
 輪投げでぬいぐるみを当てたと主張する西片ですが高木さんはお天気が続くといいねとひと言。

 100万円の夢は優劣がつけがたく、西片は今度は1000万円で勝負しようと言ってきました。
 西片は家を建てると言い、ゲーム部屋とマンガ部屋を作ると言いますが……
 高木さんは「結局、ゲームと漫画か」と言って楽しそうに笑い出すのでした。

【感想等】
 体育倉庫と聞くと「やがて君になる」を思い出してちょっとドキドキしてしまいます。
 高木さんの髪型は体育でもいつもどおりですが、授業中はポニーテールにしたりしないのでしょうか。
 そういえばポニーテールの子のお名前は公式サイトを見ても記載がありませんでした。

 いつも高木さんの手のひらで踊らされる西片くんを見ていると、結婚しても尻に敷かれそうな気がします。
 昨日はプリキュアのララさんが落ち込んでいましたが、同じ中の人のミナさんが元気なのを見てちょっと安心しました。
 宝くじは買ったことがありませんが、西片くんがゲームや漫画に固執するところが可愛いなと思う今日この頃です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム