【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン 第72話「海で特訓!がんばれすずちゃん!だもん」

 プリチャンさんの72話を見て感想を書かせていただきます。
 夏休みシーズンもそろそろ終わりに近づき、水着回でてこ入れという感じでしょうか。
 おそらく次回はえもさんが宿題が終わらないとわめきそうですが……

【内容】
 夏だからとみらい達はまりあやすずをつれて海にやってきましたが、すずは「聞いてない」と反発します。
 すずは寝ぼけていてよく聞き取っていなかったというのが真相でしたが……
 みらい、えも、りんかや虹ノ咲さんが楽しそうに泳ぎますが、すずは泳ぐことが出来ないようです。

 すずは泳げるようになるのを配信してもいいと冗談で言ったら、まりあ達は配信する気満々でした。
 まりあはすずを海に引っ張り込んでいきますが、足を滑らせて波ののまれたまりあは海藻がくっついていました。
 海に慣れたからと今度はバタ足の練習をし、膝を曲げすぎるとよくないと説明が続きます。

 まりあはえもにいいねを集めてくれと言い、ノリノリになったえもはライブをしてすずを応援します。
 応援されたすずは水に入っていき、次は浮く練習をすることになりましたが……
 クラゲの要領で浮かぶことに成功したのはよかったですし、お腹がすいてきたので一旦食事をします。

 息継ぎが出来れば泳げたも同然で、水が苦手な人はずっと息を止めているそうです。
 みらい達の配信を見て「地味ですわ」と言っていたあんなは水中合宿をして泳げるようになったそうです。
 浮き輪を使ったとはいえすずは泳ぐことが出来るようになり、まりあはすかさず抱きついてきました。

 応援のお礼を兼ねてまりあ、すずはライブを行って大盛況だったようで何よりでした。
 すずは泳げるようになったのはよかったですが、そろそろ新学期が足音を立てて近寄ってきます。
 「新しいアイドルがデビューするかも」という言葉に反応する虹ノ咲さんなのでした。

【感想等】
 プリパラの流れをくむ本作が普通に終わるとは思えない……そんな先入観で見ていました。
 内容は意外と実践的なものになっていて、これで実際に泳げるようになる人がいればそれだけで成功かもしれません。
 えもさんのチア要素をみて改めて「アニマエール」の2期放送を切実に期待してしまいます。

 しっかり者に見えるすずさんですが、一つくらい弱点があったほうが年相応で可愛く思えてきます。
 虹ノ咲さんが目立っていなかったのはいいとしても、まりあさんとすずさんのライブもすごくよかったと思います。
 次回は夏休みの宿題ではなくさらさんのメイン回ですが、ここでジュエルアイドルになるのでしょうか。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム