【アニメ感想】炎炎ノ消防隊 第7話「第1調査開始」

 消防隊さんの7話を見て感想を書かせていただきます。
 強敵だと思っていた火華さんは急にデレましたが、次の相手はそう簡単にはいかなさそうです。
 バーンズ大隊長の眼帯は中二病……というのは冗談です。

【内容】
 第1の皆さんが集まって第5と第8の「合同演習」について語り合っていました。
 大隊長のバーンズは「桜備がついに動き出したな……」と言っていましたが……
 オープニングの後、火縄は手際よくバーベキューを焼いて打ち上げをやっていました。

 日下部は火華に焼肉を食べさせてもらい、尾瀬が火遊びしてアーサーと衝突していました。
 火華は個人として調査に協力すると言いつつ、桜備はアイリスの動きまで読んでいたのかと問いかけます。
 ある事件で炎に絶望し、屈折することで強くなろうとしたものの、ぶっとばされて理想に目覚めたそうです。

 桜備は日下部は自分達のヒーローであり、炎にとらわれた世界の闇を暴くだろうと言ってきました。
 人の手で焔ビトを作っている存在があり、研究対象の中に明らかに他と違ったものがあったそうですが……
 それらの事案は新宿地区に集中していて、第1の管轄であるとのことです。
 火華はアイリスに抱きついてきたかと思ったら、尾瀬のことも鍛え上げられた美しい体だと言ってきます。

 桜備は日下部、アーサーに潜入捜査をさせ、人工的に焔ビトを生み出す存在が示唆されます。
 他の隊の隊員も加わって短期入隊という名目でやって来ましたが……
 日下部は自分と弟を焼いた炎が人間によるものなのかと考えてしまいます。

 20年前の炎を知るバーンズと接触した一同は世話をするという中隊長の皆さんを紹介されます。
 日下部は組手の相手をしてほしいと言い、烈火という男が相手をしてくれるそうです。
 桜備は潜入した部下が心配だと言い、火華もまた第8にいて同様に心配しているそうです。

 第2の武は自分は炎を怖いと言いながらもミサイルのように放って来ました。
 炎はカリムによって一瞬で冷気を出し、話によると熱音響冷却という技術なのだとか。
 バーンズは日下部とアーサーの2人を一度に相手すると言いますが……

 アーサーはエクスカリバーを封じられ、日下部は「よけないと死にますよ」と攻撃してきます。
 「君はなぜ消防官になったんだい?」と聞かれたので自分はヒーローになると言いますが……
 日下部は一撃で倒されて本格的な研修がこれから始まるのでした。

【感想等】
 急にいい人になった火華さん……と書きましたが、優しさを隠していたのが正解かも。
 人間を焔ビトにする敵がいるのは想定内でも、その目的がいまいちよくわかりませんでした。
 クソクソ連呼する人間を見ると、キャロチュのトビーさんのことを思い出しますが……

 第1の皆さんが次々と出るものの、ギル様のお声が聞こえるのが気になります。
 いきなりボスキャラが出てきたらもう敗北フラグだと気づいてしまいます。
 公式サイトには第7の大隊長も書いてあったのですがどう絡んでくるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム