【アニメ感想】女子高生の無駄づかい 第8話「みずぎかい」

 じょしむだの8話を見て感想を書かせていただきます。
 3話以来2度目の5文字タイトルはそのままズバリ……なのでしょうか。
 バカさんがどんな水着を選ぶのかはちょっと気になりますが……

【内容】
 オタが低所得Pの曲を聴いていたらバカから「怖い話」だとしつこく連絡が飛んできます。
 「おんねん」「歩くのがのろい」と全て先読みされてしまったバカさん。
 オープニングの後は喫茶店に3人集まって「すごく贅沢してるんじゃない」と言ってきました。

 16歳の夏にもかかわらずフジツボ図鑑と低所得Pを聞いているのは残念なのだとか。
 女子高生に水着なら無敵だと言ったものの、本作には都合のいいお嬢様は存在しませんでした。
 福引きの特賞を当てようとしたものの特賞が温泉ならば、景品を売るという選択肢になります。

 前提条件として水着を選ぶことになり、ミジンコ柄の水着は突っ込みどころしかありませんでした。
 早速くじを引いたものの貯金箱しか当たらずメリカルで30円で売れたそうです。
 ロボはなぜかフジツボを推していて、海でも行ければいいのではないかと言ってきましたが……

 フジツボが寄生しているという話は怖いものの、フジツボは高級食材でもあるそうです。
 バカはビキニの胸パットでフジツボを養殖させましたが、出品したら3分で通報削除されてしまいました。
 「日本でモテないならドバイでモテる」と言い出すバカにリリィは「モテ女のさしすせそ」を提示します。

 バカは「刺身食う……1000円貸して、そうなんだ!」と意味不明なことを言ってきました。
 ヤマイは合コンを邪神達の集いだと言い、サラマンダーは僕が倒したと同じく意味不明なことを言い出します。
 学校に屋上プールがあったものの、卓球部員が死んだことからプールが禁止になったとのこと。

 バカは二宮金次郎を「ニノさん」と呼び、ロリは「花丸さんの呪い」を聞いて怖くなってきました。
 その夜、リリィはロリに声をかけますが、またも二宮金次郎のことを思い出して恐怖してしまいました。
 ロリは学校にスマホを忘れたらしいのでリリィが一緒に取りに行くことになりましたが……

 マジメは昼からずっとトイレに閉じ込められていて、リリィ達に助けられてちょっと安心します。
 教室ではマジョが教室で降霊術をやっていて、ヴァスコ・ダ・ガマの亡霊を呼び出して世界史の答えを聞こうとしていました。
 木から降りられなくなったヤマイは救助され、ロリもスマホを回収して何よりでした。

 バカ、オタ、ロボは卓球部員を成仏させるために卓球をしていたようです。
 突然雨が降ってきたので、バカは「女なら素っ裸で泳げ」と無茶なことを言ってきました。
 都合よく新品の水着が置いてあったので着てみることになりましたが……

 マジメはフジツボの養殖をされるのかと覚悟し、ヤマイは意外とスタイルがよかったです。
 セミが逆さになる画像が流れたかと思えば全員が着替えを終え、掃除を終えたプールに一気に入ってきました。
 ヤマイはセミに「生きろ」とつぶやきますが、立ち上がった途端に「死ぬぞ」と言われます。

 バカは補習の前に一泳ぎしようとしますが、プールは汚れたままというオチでした。
 それでは昨日のプールは一体何だったのでしょうか。
 オタは「よくあるオチだろ」と言ってそのまま眠りに落ちてしまうのでした。

 Cパートではワセダが水着姿の女子大生を物色していました。
 「やはりリクルートスーツに勝るものはない」とのことですが……

【感想等】
 夏休みが終わりかけたタイミングなので、他の作品より出遅れた水着回となりました。
 フジツボ推しは想定外でしたし、そーなんだと言われたら「ソウナンですか」とつい考えてしまいます。
 二宮金次郎さんを「ニノさん」という発想はバカを飛び越して天才ではないかと思います。

 フジツボの養殖や肝試しというスパイスを交えながらも、しっかりタイトルを回収したのは見事かと。
 そういえば1年ほど前のプリキュアさんでナイトプールのお話があったような気がします。
 リクルートスーツと水着のどちらが最強なのかわかりませんが、残りのお話もしっかりみたいです。

 
※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム