2019年8月23日(金):母親が出張ってくるのは今季アニメの特徴なのでしょうか

 昨日は浮上したはずなのに気づいたらすぐに寝落ちしてしまいました。
 今日も少し出遅れながらもアニメを消化します。

 うちの娘(8話)は意外と早くデイルさんの故郷に到着します。
 亜人族の親戚が出てきましたが、デイルさんも実は亜人なのでしょうか。

 ギヴン(7話)は今回もまたBL方向に舵を切ってきました。
 秋彦さんと雨月さんとの関係がすごく気になりますが……
 
 まちカドまぞく(7話)は桃さんに特訓を強いられます。
 桃さんはいっそシルバーマンジムに入ったほうがいいかもしれません。

 お外を走ってきてから北斗の拳を見てお返事させていただきました。
 朝ごはんをいただく頃には牙一族との決着がついていました。

 雨はそれほど激しくないものの、風がいつになく強かったです。
 気温は低くなっているはずなのですが、かなり蒸し暑かったです。

 戻ってきてからGレコを見て、オリオンの刻印(44話)を見ました。
 母親が出張ってくるのは今季アニメの特徴なのでしょうか。

 遅れに遅れながらも浮上したものの、所々で寝落ちしてしまいます。
 多めに眠ってしっかり休んで、月曜日からまたがんばりたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ゴールドルに苦戦しなかったのなら良かったです。ガルーダは攻撃方法が違うのか、確かにそれは大きそうですね。壊れているのに新しい飛空艇が手に入らなかったら最悪ですね。店が閉まってたら確かにアイテム購入は確かに一苦労でしょう。簡単に出来る事ではない。
>
> ゴーンについてはどうしようもないです。聖闘士星矢と北斗の拳はファミコンの頃からキャラゲーがあったのか。そうだったらファンが居てもおかしくはないですがね。レベルを上げて再戦するのは大事です。戦わないと話が進みませんから。

 コメントありがとうございます。
 午前中に少しプレイしてなんとかガルーダさんを倒しました。
 これでしばらくは安定……のはず。

> FF3クリアに最善を尽くすのは大事です。手元にあるソフトをやらないとどんなに貯金しても他のソフトは出来ませんからね。ドラクエ5のブーメランは全体攻撃なのか。役に立ちそうです。下水道があっさり終わって、ゴールドルの館でレベルが上がったのなら良かったです。
>
> つるぎの保管は大事です。ギル様に勝つには確かにチートでないと厳しいです。SN本編で勝ったのはアヴァロンを持っているアルトリアと、固有結界を使える状態の士郎と、聖杯の影だけですからね。チートが使えるメンバーのみです。

 ドラクエ5以降のブーメランは全体攻撃だったかと。
 余談ですがガルーダさんの元はギガメスという大臣さんでした。
 ふとドルアーガの塔のギルガメスさんのことが頭に浮かびましたが……

> ドクターストーンは確かにキャラが一気に増えました。驚きましたよ。俺妹はもう少しで2期を見終わるところですね。そこで止まっていますが。もうそろそろ見終わっても良いな。最近は10月からのFGOアニメのために今見てるアニメを見る時以外はFGOのメインストーリーの動画を見てるからな。

 大樹さんと杠さんがいなくなってもこで寂しくないですね。
 俺妹とFGOアニメの予習おつかれさまです。

> まちカドまぞくは新しい回まで見ています。冒頭のあらすじは別作品でしたね。あれだと二次創作と薄い本と同じぐらい別世界の話です。桃の過去については触れない方が良いです。血が繋がっていない姉が居る事が判明しましたが、間違いなく普通ではないです。
>
> 薄皮大福とお茶については嘘だろうけど。そんなものが弱点とは思えない。存在のみ明らかになっていたもう一人の魔法少女が出ましたね。ミカンか、果物繋がりですね。次の回で詳細が判明すると思われる。今は次回を待つべきです。
>
> 魔族が天使なのは普通ではありませんが、やってる事が天使だから仕方ないです。桃が家で一人だった事については残りの話で判明するんだろうか。一応姉が居るのに一人だった事は謎です。何か事情がある事だけは間違いないですが。

 桃さんの過去は想像で補うしかないのかもしれません。
 そもそも原作でも書かれていないことなのかもしれませんが……

> グランベルム7話は確かにきつい内容でしたね。1クールだろうから後半に入るし、きつい方向に進んでもおかしくはない感じです。ダンまちについては分かりました。マクロスについては来年でも問題はありません。今の感じだと次のシリーズがあるかは分からないからな。今年はたぶんないです。

 グランベルムはアンナさんが怖かったです。
 マクロスは検討中で、今はGレコを先に見ようと思います。

> 遠坂の過去回については確かに改変されています。友達が助かっていますからね。理由については謎です。報わない内容ならその後にやっていますからね。人によってはそこでついていけないでしょう。その辺りを改変するとZeroではないけど。友達の名前が変更されてたりしますが、そこは気にしなくてもいい。

 アニメと結末が違うな……というのは聞いていましたが、
 友達の名前までさすがに覚えてませんでした。

> サイコパスの視聴タイミングについては分かった。映画についてはそれでいい。長い休みがないと見れないだろうから。FF3はガルーダ戦で積んだとしてもそこで一区切りついて積みゲーになるだけですから。そうなったら他のソフトをやるのも悪くないでしょう。

 サイコパスは最悪、3期に間に合えばいいので……
 ガルーダさんは上にも書いたとおり勝てました。

> ミニシリーズが一区切りつくかどうかは不明です。メガドライブとPCエンジン以外も出る可能性はあります。ブレスオブファイア6か、確かに1年ちょいでサービスが終了していますね。失敗だったのは間違いないです。調べましたが、なかなかに酷そうな感じだった。
>
> ワイルドアームズ6はたぶんないです。あったとしても家庭用で出る事はないと思います。ソシャゲだろうな。うたわれの新作はソシャゲらしいし。うたわれは3部作で一区切りついているので家庭用で新しく出すのは難しいだろうから仕方ないです。

 気づけばプレステ2でナンバリングが消えたシリーズはかなり多いです。
 うたわれは見事に生き残って三部作をしっかりやったのでよかったと思います。

> SNのPS2版は基本的に売っていません。私は見つけましたが。ちゃんと持っていますが、見つけるまでが大変だったからな。FF3が控えていてもノベルゲーですからね。少しずつ読めば言うほど問題はありませんよ。他のノベルゲーと比べたら文章は長いけどね。たまに短いですが。

 FF3のクリアはせいぜい30時間あれば終わると思ってます。
 SNはたしか60時間とか100時間とか言ってましたし……
 プレイしてもいつまでかかることやら。

> あおかなのみさきルートは確かに少しシリアスでした。他のルートでもそういうところがないわけではありませんが。基本的にラストは安定のハッピーエンドです。どのルートもそこは変わりません。確かに今はFF3を進めないと他のゲームについてjは何とも言えないだろうけど。
>
> 私はサマポケ体験版を読んでいますが、偶然動画を見つけましたからね。全部読むチャンスですよ。プリキュアとまちカドまぞくで声をやっている小原さんが関わっているだけで価値はありjますから。見ないと損です。

 みさき先輩はアニメでも結構シリアスでした。
 サマポケで小原さんが出ているのは貴重だと思います。

> アニメ消化は少しずつ進めています。うちの娘は新しい回まで見ました。実家に戻って終わったらそれはそれである意味で面白かったですが、そんな事はなかった。もう数話ぐらいかかっておかしくはありませんでしたが、たぶんカットされたか触れられていないかのどちらかです。

 意外とあっさり実家に戻りましたね。
 街に戻ったらまたひと悶着ありそうですが……

> デイルが亜人族かどうかは不明です。可能性はありますがね。メディママみたいな人が出てきたら私は嫌です。お母さんは見ているので分かりますが、個人的に嫌いですから。好きになる人は居るんだろうか。おばあちゃんの口の悪さは気にしなくても良いでしょう。悪い人ではなさそうです。攻撃をしてきたのは謎ですが。

 ああいう挨拶なのかもしれません。
 拳を交えるのが挨拶……みたいな感じで。

> ラティナは馬に乗らなくても平気だ的な事を言ってたので、人間よりも体力はあるんでしょう。聞き分けが良いのは謎ですが、良い子なのは悪くないです。デイルはそんなに偉い人だったのか。だったらお金を相当持っていてもおかしくはないです。

 人の親が見れば聞き分けがよすぎて違和感を覚えるかも。
 デイルさんのことももう少しわかればいいなと思います。

> 魔王様は確かに良い作品です。土曜のアニメは確かに多い。私のブログのコメントは後でやっておきます。浮上したはずなのに寝落ちするのは仕方ない。アニメの回収は大事です。うちの娘とまちカドまぞくは見ました。外を走るのと返事と朝食は大事です。
>
> 雨が激しくなくても風が強いのは大変そうです。気温が低くても蒸し暑いのは夏だからどうしようもないです。浮上するのは大事です。寝落ちはどうしようもないけど。多めに眠ってしっかり休むのは大事です。そうすれば頑張って行く事が出来ますからね。

 アニメは朝のうちでなんとか消化しました。
 昨日眠ったことが効果があったのかもしれませんが……

 今日もよろしくお願いします。
 おそらく夜には浮上する……はず。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム