【アニメ感想】まちカドまぞく 第7話「桃色メソッド!!丸いタイヤは運命の輪!!」

 まちカドまぞくの7話を見て感想を書かせていただきます。
 魔族なのに街を守ることになってしまった優子さんですが……
 第2の魔法少女は一体どんなお方なのか、わたし、気になります!

【内容】
 魔族になった優子(シャドウミストレス優子:シャミ子)は闇の一族の家系でした。
 魔法少女を倒して一族を復興させるはずが敵である桃に助けられます。
 彼女の戦いは始まったばかりだ……というご先祖が作ったあらすじは色々と突っ込まれます。

 冒頭のあらすじは夢オチでしたが、ご先祖によると夢ではあって夢ではないのだとか。
 ご先祖をお茶の袋に入れながら登校しますが、後ろからふらふらの桃がやってきました。
 優子は「ちゃんと野菜も食べた方がいいと思います」と宿敵を心配します。

 桃は学校を休むからと戻っていき、母親は警察から電話がかかってきて落としたお金が戻ってきたそうです。
 魔法少女との接触を通じて一月4万円という制限が解かれたようです。
 いいことがあったときはみんなで鉄板を囲むのが家訓らしく、大量の買い出しを分別していきますが……

 もやしや鶏肉が多いのは高級食材に踏み込めない母が原因でした。
 ご先祖が話しかけてきて「これで肉叩きとかドアストッパーも終わりだ」と言ってきました。
 缶チューハイを飲んだご先祖は酔っ払ってしまい、お酒のお風呂で完全に潰れます。

 優子は桃が自分が倒す前に倒れそうだと料理してさらに手を組むとのこと。
 これから桃と協力して街を守ることになり、お好み焼きを食べておからベースじゃないと感激します。
 良子は姉を手伝うと意気込み、馬に乗って戦場を駆け抜ける姉を手伝いたいと言ってきました。

 優しくされたリリスは良子に北アメリカ大陸くらいは与えたいと言ってきました。
 冷蔵庫が壊れてしまったらしく、これががっかり微調整なのか、母は大いに動揺してしまいます。
 買い置き食材を全部料理して食いだめしろと言われてしまいましたが……

 雨の中、敵情視察と称してお見舞いにやってきた優子は母の料理を桃に与えます。
 時間が経って回復したらしい桃は重たいタイヤを出して優子に修行をすると言い出します。
 魔力は肉体、精神、人生経験で上がるから「筋肉をつけよう」と連呼してきました。

 桃に大技があると聞いた優子は目を輝かせ、やって来た杏里はご先祖を「(シャミ子の先祖で)シャミ先」と呼びます。
 杏里はバンジージャンプや滝行がいいのではないかとアドバイスして去っていきました。
 優子は一蓮托生だからと桃の弱点を克服させようとしますが、薄皮大福が怖いと言ってきました。

 薄皮大福を買ってきてくれた優子に桃は1つ渡してきて、優子はおいしかったと感動してしまいます。
 「ここのお菓子は姉が好きだった」と言い、姉は血が繋がらないらしいのですが……
 今度は冷えたお茶が怖いと言ってパシリにされた優子に、ご先祖はお茶もお供えしてくれとひと言。

 筋トレ大好きな桃に特訓を強いられて中々帰れなくなった優子さん。
 日曜日の朝にはバイトの話が転がり込み、優子は「たまさくらちゃん」の着ぐるみの中に入ることになりました。
 子供は飴をくれ、バク宙を見せろと迫ってきて、助けてくれたミカンは第2の魔法少女なのでした。

【感想等】
 うちの娘と優子さんのおかげでなんとか最後までがんばれるのはいつもどおりです。
 ドアストッパーと言ってくるご先祖様には思わず笑いがこみ上げてきましたが……
 ご先祖様を手玉に取り、しっかり主婦もこなしているお母さんは実は強キャラなのでしょうか。

 なんだかんだ言っても桃さんを心配する優子さんが可愛いですが、そもそも桃さんのご両親はもういないのでしょうか。
 筋トレ大好きな桃さんはいっそシルバーマンジムに行った方がいいのかもしれません。
 私も薄皮大福を弱点だと言っておやつタイムにしたいのですが、体重のことを考えると中々厳しいです。

 桃さんに「血の繋がらない姉」の存在が明らかになり、残り話数で家族事情が明かされるのかも。
 着ぐるみのアルバイトに悪戦苦闘する優子さんですが、彼女を助けたミカンさんもまたいい人っぽいです。
 公式サイトを見るとキャラは出そろったようですが、小倉さんの出番が少し減ってきたのも気になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム