【アニメ感想】ダンベル何キロ持てる? 第8話「遭難したらどうする?」

 ダンベルさんの8話を見て感想を書かせていただきます。
 アイドルオーディションの後は遭難と、先が読めない展開が続きますが……
 どんなときも筋トレを欠かさないことが大切なのかもしれません。

【内容】
 里美先生は同僚の先生方に誘われたものの、用事があると言って学校を後にします。
 同僚の先生(るみか先生と呉先生:独身と既婚)はシルバーマンジムの会員証を発見しますが……
 カードを届けに来た2人はついでにトレーニングを体験し、ひびき達を見て最近の女子高生は筋トレブームなのかとひと言。

 爽やかイケメンの鳴造が出てきて、お腹周りの筋肉は部位によって鍛え方が違うと言ってきました。
 腹筋の鍛え方についての解説がはじまり、脇腹を鍛えるにはバイシクルクランチやサイドベントがいいそうです。
 ダンベル以外の重り、たとえば買い物袋を使うとご家庭でも気軽にトレーニングできるのだとか。

 アスリート並みの身体能力を持つ呉先生はいきなり目を見開いて強キャラオーラを出してきました。
 お二人ともジムに入会を決め、ジーナは新メンバー2人を加えてオーディション突破を考えますが……
 場面が変わって課外授業で山にやって来たひびき達は登山をすることになりました。

 ジーナと朱美のいちゃいちゃを見ながら登山するはずが、ひびきや里美、るみか(先生)はへばってしまいました。
 お菓子を食べて復活したひびきはさておき、相変わらず最年長の呉先生は只者ではありませんでした。
 里美は歩き方を意識してはどうかと言い、呉先生はいきなり歩き方の解説と踏み台昇降運動の解説をしてきました。

 里美、るみか、ひびきは歩き方の練習をしながら里美達を追いかけ、ジムでは鳴造がバニラ味がおいしいと言っていました。
 呉先生や里美、彩也香、ジーナは山頂にたどり着きますが、ひびき達が来ないことが心配になります。
 「まさか、あのルートに行ったんじゃ?」と目を見開く呉先生がなんだか怖いですが……

 遭難したと聞いた里美は先生とは思えない動揺を見せ、ひびき、るみかは辞世の句を書くと言い出します。
 里美は木登りについて解説を行い、都会では登る木が無いからとロープクライニングを紹介してきましたが……
 木を登れば周囲の状況がわかるのではないかと木登りを試みるものの体がなまっているのかうまくいきません。

 るみかは服を脱ぎ、ひびきや里美も負けずに服を脱ぎ、彩也香達は下着で木登りする3人を観察します。
 鳴造はお気に入りのプロテインを切らせてしまいますが、知り合いに買いだめしたものをもらって安心します。
 そして、このダンベルはもうダメだなと言っている「サー」は鳴造と因縁があるそうですが……

【感想等】
 同僚の先生が出てくるのはいいとしても、独身や既婚という情報は必要なのでしょうか。
 腹筋の鍛え方の説明は大いに参考になりますし、美しいお腹周りを目指そうと思いますが……
 糸目の呉先生がなんだか強豪っぽい風格を出しますが、これが最年長の余裕なのでしょうか。

 登山というとジーナさんも出ている「ヤマノススメ」のことの4期を激しく希望する私がいます。
 遭難してピンチのはずなのに楽しそうに解説をする先生も大物なのかもしれません。
 呉先生といい「サー」さんと言い、強豪が次々と登場してこれから激しい戦い(筋トレ)が繰り広げられるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫さん、こんばんは!
ダンベル8話のコメントよろしいですか。
途中から少し怖い話になりましたが…
怒らせると一番恐いのは呉先生かも?

また会員が増えたシルバーマンジム。
鳴造さんは最終回までに何枚の
上着を破ることになるのでしょう。
少しずつ自分の秘密がバレてしまう
里美先生はややお気の毒です。

山で一番恐ろしいのは遭難ですね。
疲れない歩き方の話はよく聞きますが
木登りの話題は珍しいと思います。
何はともあれ、ひびきさん達が無事に
合流できた(?)ので一安心です。

「ソウナンですか?」や「ヤマノススメ」も
機会を見て視聴したいです。
「サー」と呼ばれる男性の正体も気に
なりますが、まずは来週を待とうかと。

最近あまりお話が出来ず申し訳ないです。
猫さんも金曜日お疲れさまでした🌙

Re: No title

> 猫さん、こんばんは!
> ダンベル8話のコメントよろしいですか。
> 途中から少し怖い話になりましたが…
> 怒らせると一番恐いのは呉先生かも?

 こんばんはです。
 ダンベルさんはそろそろ終盤でしょうか。
 あの先生、只者ではないような気がします。

> また会員が増えたシルバーマンジム。
> 鳴造さんは最終回までに何枚の
> 上着を破ることになるのでしょう。
> 少しずつ自分の秘密がバレてしまう
> 里美先生はややお気の毒です。

 アニメの演出とは言え、
 あそこまで上着を破いてきたら、
 経済的にも大変そうな気がします。

 里美先生は前回のアイドルオーディションと言い、
 完全に生徒に手玉に取られている……かも。

> 山で一番恐ろしいのは遭難ですね。
> 疲れない歩き方の話はよく聞きますが
> 木登りの話題は珍しいと思います。
> 何はともあれ、ひびきさん達が無事に
> 合流できた(?)ので一安心です。

 ソウナンですかというアニメがありますが、
 あちらは無人島に漂流するお話でした。
 むしろヤマノススメに近いかもしれません。
 いずれにしてもハッピーエンドで何よりでした。

> 「ソウナンですか?」や「ヤマノススメ」も
> 機会を見て視聴したいです。
> 「サー」と呼ばれる男性の正体も気に
> なりますが、まずは来週を待とうかと。

 ソウナンですかにしてもヤマノススメにしても
 一挙放送やりそうな気がします。
 後者は「山の日」でやってくれればよかったのですが……

> 最近あまりお話が出来ず申し訳ないです。
> 猫さんも金曜日お疲れさまでした🌙

 私もあまりお返事できてなくてごめんなさい。
 ようへいさんも大変おつかれさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム