【アニメ感想】ソウナンですか? 第8話「オアシス発見!?」

 ソウナンですかの8話を見て感想を書かせていただきます。
 公式サイトを見ると温泉を発見するらしいです。
 温泉にじっくり浸かって明日からがんばろう……ということでしょうか。

【内容】
 ほまれ達は高台に登って島の全貌を確かめようとし、そこに一つの煙を発見します。
 呼びかけても反応がなく、とりあえず現地へと向かっても誰もいませんでした。
 煙は狼煙ではなくて湯気であり、天然の温泉というオチなのでしたが……

 オープニングでノリノリで踊った後は4人とも温泉に入って疲れを癒します。
 ユズを浮かべてみるとリゾート感が出てきて美容によさそうです。
 柑橘類の皮に含まれる成分には美容に効果があるものの、食料としてはダメになってしまいます。

 今日は上弦の月であり、北極星が見えることからここが北半球だとわかります。
 睦はやたらと天体に詳しい一方で、海の水が入ってきて最後は波にのまれてしまいました。
 誰かがかつてここに住んでいたと思うとちょっとだけ希望も生まれてくるようです。

 温泉から帰って朝になり、朝食を終えたらシェルターに戻る前に寄るところがあるそうです。
 ほまれは船を係留するためのロープを手に入れようとし、シェルターを作り直せるかもしれないそうです。
 父親の言葉を思い出しながら崖を登る姿は雌ゴリラなどと言われてしまいました。

 雨が降ってきてどんどん強くなり、シェルターに戻って雨宿りをしますが無意味でした。
 火が消えてしまって服も乾かせず、明日香は服を脱いで何かを取ってくると言いますが雷に感電してしまいます。
 立木を使って避雷針を作っていたら雨がやみ、海に出た明日香はクラゲの電気にしびれてしまうのでした。

【感想等】
 前回は人の住んでいた跡が見つかり、少しずつ前進しているのは間違いないはず。
 オープニングでノリノリで踊ってくる4人と本編のギャップはいい加減に慣れました。
 いきなりの温泉回はそういった要望があった……ということなのでしょうか。

 温泉に入って楽しそうでしたし星座のお話もなかなか興味深かったです。
 感電してもしびれる程度で終わったのはアニメで補正がかかったのでしょうか。
 残り4回前後だとしても、明日香さんのことがだんだん心配になる今日この頃です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム