【アニメ感想】手品先輩 第8話「中華先輩/メンタリスト先輩/ミカン先輩/ネット先輩/デリバリー先輩」

 手品先輩の8話を見て感想を書かせていただきます。
 中華先輩というタイトルが気になりますが、チャイナドレスでも着てくるのでしょうか。
 デリバリーという言葉もすごく気になりますが……

【内容】
 先輩はいきなり中国の記述を研究すると言い、助手はチャイナドレスを連想しますが……
 怪しい仮面をつけた先輩はお面を次々と変えていく手品の仕組み(国家機密)を調べると言ってきました。
 マーくんは薄い素材を使っているといい、サランラップをつけたら苦しくなってきました。

 助手は後ろの人が次々とお面を変えているのかと言えば先輩が後ろに迫ってきました。
 先輩は咲の背後に回ったものの最後に残ったのは恐怖でした。
 場面が変わって、先輩は授業中にマジックのことを考えていて怒られ、お昼ごはんを食べられなかったそうです。

 先輩は自分をメンタリストだと言い、机にものを置くのは相手を敵対視していると言ってきました。
 目が泳いでいるのは自分に自信がないと行ってきて、助手は「喧嘩売ってるんすか」と不機嫌になります。
 しかし、助手は先輩の心を読んできて、先輩は急に静かになってしまいました。

 穴の空いた植木鉢に目、鼻が咲いたと言って喜び先輩。
 そうかと思ったらミカンの汁が目に入って痛かったです。
 先輩は奇術部のサイトを作って活動内容を知らせるとのことですが……

 先輩の作ったサイトは恐怖の対象になっていて、咲が先輩のアカウントを作ってみました。
 今度はいかがわしいサイトにしか見えなくなり、結局助手が作ったそうですが……
 奇跡的に保育園での出し物を頼まれ、向こうのハードルが低くて助かったようです。

 イラストは親しみやすかったものの、馬のような絵は逆さにすると卑猥なゆるキャラになってしまいました。
 答えはインコだと言われてもどこがだと突っ込むしかありませんでした。
 飴を消すと言ってきたら、今度はステッキの方が消えてしまった……というオチでした。

 ステッキに気を取られた隙に飴を隠しますが、子ども達は服の中に隠したと言って襲いかかってきます。
 それでも今までで一番ウケていたのは成果なのかもしれません。

【感想等】
 お話が半分以上終わってもなお、先輩の上の名前も下の名前もよくわかりません。
 奇術部もついにはなくなってしまいましたが、本人が気にしていないのなら別にいいのかもしれません。
 「色づく」の「魔法写真美術部」みたいに強引に残す手もあったのかもしれませんが……

 何も言わなければ美人の先輩ですが、言わなければ面白くないこともまた事実でした。
 チャイナドレスは一瞬で終わり、奇術部のサイトは突っ込みどころしかありませんでしたが……
 最近はベヒモスくんが出ないことに寂しさを感じつつも、残りのお話を見続けていきたいです。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫さん、こんばんは!
手品先輩8話の視聴お疲れさまでした。

先輩は相変わらずの愉快な性格ですね。
姓名不詳が一番の謎なのかも知れません。
お面を使った手品?も興味ありますが
ラップで顔をふさぐのは危ないです。
よい子は真似しないで、と注意しておきましょう

サイトを作って評判を上げる作戦が、なぜか
怪しく仕上がるネタは他作でもありました。
誰とは言いませんが尾張ハジメさんとか

この作品でも子どもたちは純粋でしたね。
好奇心はいつまでも持っていたいものです。
ベヒモス君の活躍は次回に期待しましょう。

猫さんも一日お疲れさまでした。
どうぞ、よい夜をお過ごしくださいね。

Re: No title

> 猫さん、こんばんは!
> 手品先輩8話の視聴お疲れさまでした。

 こんばんはです。
 8月終盤になってお話も終盤……でしょうか。

> 先輩は相変わらずの愉快な性格ですね。
> 姓名不詳が一番の謎なのかも知れません。

 最初から最後まで「先輩」のまま
 終わってしまう……のでしょうか。

> お面を使った手品?も興味ありますが
> ラップで顔をふさぐのは危ないです。
> よい子は真似しないで、と注意しておきましょう

 あれは下手をすると窒息しそうですし、
 注意書きを入れるべきだと思います。

> サイトを作って評判を上げる作戦が、なぜか
> 怪しく仕上がるネタは他作でもありました。
> 誰とは言いませんが尾張ハジメさんとか

 だがしかしのハジメさん懐かしいですね。
 いっそ3期放送を期待したいです。

> この作品でも子どもたちは純粋でしたね。
> 好奇心はいつまでも持っていたいものです。
> ベヒモス君の活躍は次回に期待しましょう。

 何事にも興味を持つのは大切なことだと思います。
 最後はベヒモスくんの逆襲でしょうか。

> 猫さんも一日お疲れさまでした。
> どうぞ、よい夜をお過ごしくださいね。

 ありがとうございます。
 今日は早めに眠るかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム