【アニメ感想】コップクラフト 第7話「GIRLS ON ICE」

 コップクラフトの7話を見て感想を書かせていただきます。
 サブタイトルを見て一瞬、ユーリオンアイスが頭に浮かんだのは私だけでしょうか。
 前回2台の車を駄目にしたケイさんとティラナさんのことが心配ですが……

【内容】
 ティラナはおとり捜査でいかがわしいお店にやってきて、心配されながらもご指名を受けます。
 金髪の男性モゼリーメはいきなりティラナを押し倒し、チャイムが鳴ったかと思ったらケイが入ってきて逮捕してきます。
 ティラナは「来るのが遅い!」と怒ってもう少し遅かったら殺していたところだと言ってきました。

 逮捕されたモゼリーメは市長候補であり、オープニングの後には記者達の取材を受けます。
 モゼリーメは「公権力の横暴には徹底的に立ち向かう」と言い、妻は悪党にはめられたのではと言ってきます。
 ティラナはふてぶてしい男の態度に憤りますが、ケイは至って冷静でした。

 先に車にもどったティラナに話しかけてきた女性(ゾーイ)は先ほどのクラブで一緒だった人物でした。
 気がつけば引っ越しの手伝いをすることになりますが、いちいちカメラで撮影するゾーイが気になります。
 ティラナは写真が気に入ったらしく、ゾーイが個展をやったら絶対に見に行くと目を輝かせます。

 モゼリーネは警察にはめられたと主張し、主任は動画だけでは証拠にならないと言ってきました。
 ティラナはゾーイと友達になったと言いますが、ケイは裁判が控えているからもう会うなと言ってきます。
 ケイは「あいつらとは住む世界が違う」と言い、ティラナは「納得できない」と憤ります。

 ティラナはその後もゾーイのところに入り浸り、睡眠不足になってしまいました。
 「お前は私のおふくろか!?」と反発するティラナですが、気がついたら捜査資料が流出してしまいました。
 モゼリーメはゾーイと繋がっていて、データを要求した上におしりを触って繋がろうとしてきました。

 ティラナはゾーイが顧客データにアクセスしている事実に気づいてショックを受けます。
 再びゾーイと接触したティラナはゾーイが顧客データを売ったといい、ゾーイはティラナが刑事だと知って「残念だね」とひと言。
 何者かが口封じのためにゾーイを銃撃し、ケイは銃撃の犯人を捕まえたものの黒幕が見えませんでした。

 モゼリーメはゾーイが死ねば逃げ切れるかもと言いますが、妻は「あなたは何も考えないで」とひと言。
 ティラナはモゼリーメを野放しにするのが正義なのかと涙を流してきました。
 ゾーイは治療の甲斐なく命を落とし、ティラナは彼女の形見のカメラで空を撮影するのでした。

【感想等】
 前回はエ○本、今回はいかがわしいお店と、男性の趣味嗜好の奥深さを思い知ります。
 3台目の車が確保されたのはよかったとして、ケイさん達の経済事情がますます心配になりました。
 いい人っぽいゾーイさんでしたが、何か裏があるのだろうなと疑ってしまう自分が嫌になります。

 案の定、ゾーイさんとモゼリーメさんと繋がっていて、ティラナさんにとってはつらい展開になりました。
 彼女との出会いがティラナさんを色々な意味で成長させる……のでしょうか。
 犯人を捕まえることが出来なかったやりきれなさを胸に、残りのお話も見ていけたらと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム