【アニメ感想】ありふれた職業で世界最強 第6話「残念なウサギ」

 ありふれの6話を見て感想を書かせていただきます。
 突然の総集編を経て現れたウサギさんは一体何を意味するのでしょうか。
 ソウナンですか、魔王様リトライに続いて、今季はウサギ押しなのかも。

【内容】
 もう待ちくたびれましたよとぼやくウサミミの少女(シア)は二つの首の竜に追いかけられます。
 ハジメとユエを見たシアは思わず目を輝かせますが……
 地上に戻ってきたと喜ぶハジメはいきなり走ってくるシアをスルーして立ち去ろうとします。

 ユエが言う「残念なウサギ」であるシアは家族を助けてほしいと訴えてきました。
 ハジメはあっさりと二つの首の竜を倒し、シアに銃を突きつけて「何だお前は」と言ってきました。
 シアはユエに耳を引っ張られ、ハジメに頭を殴られながらも話を聞いてもらいます。

 「ぺったんこじゃないですか!」と言ってしまったシアはユエに散々に攻撃されました。
 シアは固有魔法「未来視」を使えるらしく、ハジメ達が助けてくれる姿が見られたそうですが……
 ハジメは自分達にメリットはないと言いますが、シアは樹海では感覚が狂うと言ってきました。

 邪悪な顔をしたハジメはシアを敵の前に投げつけ、彼女をおとりにして敵をやっつけていきます。
 あっという間に敵を倒したハジメは約束どおり村人を救い出してくれました。
 ハジメの目的を聞いたシアは自分も同行すると言いますが、要らないとあっさり拒否されてしまいます。

 ウサギの人は自分達も強くなりたいと言い、ハジメは彼らを訓練することになりました。
 花を愛でる優しいウサギ達は目の前で花を踏みつけられ、死ぬ気で生き残れと特訓を強いられます。
 特訓の成果が出たのかシアはユエにダメージを与えるに至りますが……

 ユエはシアの身体能力は化け物レベルだと言い、シアは改めてハジメ達についていくと言ってきました。
 シアは父親の変貌に困惑し、ハジメはお供にというウサギたちを却下して先に進みます。
 回想シーンではシアは化け物が嫌だと言いますが、母親は人とは違うから出来ることもあると言ってくるのでした。

 ユエはシアを連れていこうと言い、シアは後悔したくないと言ってついてこようとします。
 ハジメは「好きにしろ」と言ってシアを仲間に加えて先に進むのでした。

【感想等】
 ウサギさんそのものよりも彼女の扱いが「残念」という印象でした。
 小学校時代に飼育委員をやっていたのでウサギさんには人一倍も思い入れがあるものですから……
 FF3のボスキャラに「2ヘッドドラゴン」というのがいたりしますがあまり関係ないかと。

 嫌々ながらもウサギさん達を助け、彼女達の特訓までするハジメさんは実はいい人なのでしょうか。
 優しかったウサギさん達が屈強になったのは生きるためには仕方がなかったと割り切ろうかと。
 シアさんのお母さんに優子さんの母親を重ねつつ、着物姿の女性のことが気になる今日この頃です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

>優しかったウサギさん達が屈強になったのは生きるためには仕方がなかったと割り切ろうかと。

その残念ウサギ達の社会復帰に苦悩するのが未来のハジメ達なのでした。

デパートに連れて行けば店員の前で「この服じゃ戦えない」といい。
ホームセンターに連れて行けば…

街中で自分の事をボスと呼ぶウサ耳を魔法で隠したマフィアスタイルの(黙ってれば)見た目ハリウッド俳優なウサギ達によって社会的に死ぬ程のダメージ与えられるハジメやユエなのでした…

Re: タイトルなし

> >優しかったウサギさん達が屈強になったのは生きるためには仕方がなかったと割り切ろうかと。
>
> その残念ウサギ達の社会復帰に苦悩するのが未来のハジメ達なのでした。

 コメント有り難う御座います。
 ウサギさん達とは長いお付き合いになるのでしょうか。
 アニメがそこまでやるかわかりませんが……

> デパートに連れて行けば店員の前で「この服じゃ戦えない」といい。
> ホームセンターに連れて行けば…
>
> 街中で自分の事をボスと呼ぶウサ耳を魔法で隠したマフィアスタイルの(黙ってれば)見た目ハリウッド俳優なウサギ達によって社会的に死ぬ程のダメージ与えられるハジメやユエなのでした…

 ハジメさん達がウサギさんにたじたじになるところは、
 ちょっと映像で見てみたい気がします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム