【アニメ感想】夏色キセキ ~15回目のナツヤスミ~

 夏色キセキの番外編を見て感想を書かせていただきます。
 最終回から4年が経過しますが、夏海さん達はどんな風になったのか気になります。
 登場人物の髪型の変化にも注目……でしょうか。

【内容】
 ポニーテールになって4年ぶりに下田に戻ってきた紗季さん。
 そこに優香と凛子がやってきて、夏海の方は電車から降りてこちらに向かっていました。
 優香は今や、ローカルアイドルとしてやっているそうです。

 夏海はテニスで推薦してもらえそうなくらい強くなっていて、紗季はそんな彼女の汗を拭きます。
 今の夏海は男子だけでなく女子にまで人気であり、紗季は医大を目指して勉強中なのだとか。
 凛子も民俗学を学ぼうと考えていて、ミステリーハンターを目指している……のでしょうか。

 夏海は自分が何をやりたいのか考えていると言い、母は本当にやりたいことを見つけてと思っているのかも。
 優香は副業でアイドルをすれば学費を稼げると言い、凛子は4年前の体験を元に小説を書いて賞を取ったそうです。
 いきなり4人でテレビに出ると言われて困惑しながらも、小説のタイトルが「夏色キセキ」というオチなのでした。

【感想等】
 4年の月日でそれぞれ成長した皆さんが眩しくて、直視していられなくなったのはここだけの話です。
 夏海さんの高校生活がちょっと見てみたと思いながらも、最後にタイトルを回収したのはよかったと思います。
 御石様のメカニズムは何だったのか……という謎は未だに残りますが……

 明日から「宙のまにまに」を見ようと思いますが、おそらくそのままお盆を迎えることになりそうです。
 それからGレコを見て9月に入り、サイコパスの2期を見たらもう10月でしょうか。
 ビルドダイバーズの新作が10月放送でなければ、SDガンダムフォースを見ることになるかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム