ポケットモンスター ハートゴールド プレイ日記 第21話「チャンピオンロード」

 週末になったのでポケモンさんのハートゴールドをプレイしました。
 そろそろストーリーも終わりが近づいてきましたが……

1 前回のあらすじ
 まいこさんに苦戦し、ホウオウさんにもかなり苦戦しました。


2 チャンピオンロード
 もうほとんどやることがなくなったので、ワカバタウンから東に進んでポケモンリーグを目指します。
 前作の舞台である「カントー地方」の名前が出てくるとなんだかワクワクしてきました。
カントー地方への第一歩

 「たきのぼり」で滝を登ったり途中のトレーナーさんを倒したりしてどんどん先に進みます。
 当然消耗は激しく、制作サイドもそれを見越して休憩地点を準備してくれました。
HG休憩地点

 何度か休憩地点にお世話になりながら、ポケモンリーグの受付ゲートまでやってきました。
受付ゲート

 これまでのジムをクリアして8つのバッジを手に入れたので問題なく通してくれます。
ジョウト受付

 ちなみに前作だと8人がバッジの有無を確認していましたが、容量の都合なのか合理化なのか1人になっていました。
 リストラ(?)された7人はどうなってしまったのでしょうか。

 ポケモンリーグの四天王に挑戦するには「チャンピオンロード」を突破する必要があります。
 初代からXYまで形の違いはあれど「チャンピオンロード」「四天王」という用語はずっとで続けていたりします。
HGチャンピオンロード1

 リメイク前より容量に余裕があるのか少し広くなったような気がします。
 かいりきで岩を押したり、穴に落ちて先に進んだり……だいたいそんな感じです。
HGチャンピオンロード2

 チャンピオンロードの出口直前で、ライバルのカズさんと4度目の戦いが始まります。
金銀ライバルとの4戦目?

 終盤なので相手も6体のフルメンバーで、レベルも40前後となかなかの強敵です。
 ここまで来た人なら弱点を突いていけばそれほど苦戦はしない……と思います。
金銀ライバルに4度目の勝利

 チャンピオンロードを抜けたら、そこはポケモンリーグの本部でした。
HGポケモンリーグ本部

3 次回予告等
 ポケモンリーグまでやってきて、シナリオももうほとんど終わり……でしょうか。
HG2101

 レベル的にかなり厳しいのでクリアはおそらく来月に持ち越しになると思われます。
HG2102


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム