ポケットモンスター ハートゴールド プレイ日記 第20話「スズのとう―vs.ホウオウ―」

 昨日、今日とポケモンさんをプレイしましたが苦労の連続でした。
 一区切りついたので何とか記事を書いてみようと思います。

1 前回のあらすじ
 イブキさんはまぎれもない強敵でした。



2 スズのとう―vs.ホウオウ―
 8つのバッジを手に入れると、ウツギ博士から連絡が入ります。
 研究所に行くと、どんなポケモンさんでもゲットできる「マスターボール」をくれます。

 エンジュシティで舞妓さんが待っていると言われたので現地に行きます。
 彼女達を倒さないとホウオウさんには会えないらしいです。
まいこはん1

 イーブイさんの進化系5体と連戦しますが、本音を言えばイブキさんよりも苦戦しました。
 エーフィさんのサイコキネシスは反則だと思います。
まいこはん2

 勝てたら「とうめいのすず」というアイテムがもらえ、これでホウオウさんに会うことができるらしいです。
まいこはん3
 
 続いて、ホウオウさんのいる「スズのとう」を登っていこうと思います。
スズのとう

 中学時代の修学旅行が京都だったので当時のことを少し思い出しました。
 ダンジョンは途中からジャンプする床とかワープゾーンとか、
 現代の京都にはおそらくなさそうな代物が散見されましたが……

 舞妓さんが踊るとホウオウさんがやってきます。
 ちなみにリメイク前にはこんなイベントはありませんでした。
まいこおどり1
まいこおどり2

 ホウオウさんはゲームのパッケージにも出ているくらい偉いポケモンさんです。
ホウオウ1

 基本は麻痺させて弱らせ、ひたすらにボールを投げていきます。
 その間の攻撃がかなり強烈なので、2、3体ポケモンさんが倒されました。

 あまりにも捕まらなさすぎてカメラの電源が落ちてしまいました。
 ゲットの瞬間を撮影できなかったのは申し訳ないですが、ゲット自体は成功しています。
ホウオウ2

3 次回予告等
 イベント的にもうやることもなくなったようなので、次か次くらいでポケモンリーグに挑戦でしょうか。
HG2001

 レベル上げが足りなければ8月になるかもしれませんが……
HG2002


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム