【アニメ感想】魔王様、リトライ! 第3話「キラー・クイーン」

 魔王様の3話を見て感想を書かせていただきます。
 前回はルナさんのお尻を叩き、今回はそのお姉さんのお相手をするようです。
 この調子だと次回でそのお姉さんが出てくるのでしょうか。

【内容】
 アクとルナは一緒にお風呂に入っていて、ルナは「お姉さま」と呼べと言ってきます。
 伯斗は管理者権限でアイテムを無限に所有できると言っていましたが……
 ルナによると座天使や熾天使(してんし)なる天使がまだ残っているとのことです。

 「世紀末聖女」キラー・クイーンは魔王討伐のためにヤホーの街へ移動していました。
 伯斗は情報収集をする前に資金事情を改善するためにアイテムを売りに来ました。
 ゴミアイテムを「とっておきの茶器」と言って販売し、最低でも大金貨5枚以上と言ってきました。

 思わぬ収穫を得た伯斗は飯でも食いに行くかと考えますが、そこでキラーと鉢合わせます。
 別のところでは聖女を狙う「サタニスト」なる怪しい集団も活動を開始していました。
 伯斗はキラーの姿を見て「何処の世紀末だよ」と突っ込み、ルナは伯斗が自分のお尻に夢中だと言ってきます。

 サタニストが一斉にキラーを攻撃しますが、キラーやルナ、その舎弟(?)がサタニストを攻撃してきます。
 このまま勝負がつくかと思ったらサタニストは「箱」を開けるとキラー達が奈落に沈んでしまいます。
 指輪が手榴弾を作って全員を殺せと言い出しますが、伯斗はキャラクターチェンジで「霧雨零(ゼロ)」という男に変身します。

 零はサタニストを攻撃していき、キラーは自分が女性扱いされてまんざらでもないようです。
 「知っているか……龍からは逃げられない」と地面を割って龍を出し、たちまちにサタニストをやっつけてしまいました。
 キラーは運命の相手を見つけたと言って顔を赤らめ、伯斗は「誰か殺してくれ」と言って嘆いていました。

 「なんで俺は硬派な暴走族なんてネタキャラを作ったんだ」と困惑する伯斗さん。
 別の場所ではミカンとユキカゼ(男の娘)が魔王を狙っているようですが……
 ルナは伯斗を変態だと罵倒し、アクは「賑やかで楽しいですね」と目を輝かせるのでした。

【感想等】
 アクさんとルナさんがいちゃいちゃしているのを見て穢れた心が浄化されるのを感じます。
 ダンベルさんがケンシロウさんのコスプレをすれば、キラーさんの車がサウザーさんのそれにしか見えませんでした。
 プリキュアさんが聖闘士星矢に近づく一方で、深夜アニメ界隈では北斗の拳がブームなのでしょうか。

 サタニストさんはどう見ても怪しい一方で、ルナさんやキラーさんの戦いぶりも「聖女」とはほど遠かったです。
 伯斗さんが変身して別人になったのも驚きですが、突如顔を赤らめるキラーさんは可愛いです。
 キラーさんが伯斗さんと零さんが同一人物だと知ったらどんな反応をするのかちょっと楽しみです。

 ルナさんやキラーさんのお姉さんが出る前に、新しいキャラクターが出てきてしまいました。
 次回はミカンさんとユキカゼさんが伯斗さんを狙ってきて、攻略される流れなのかなと思います。
 エンディングで刑事のような男性が出ているのも少し気になりますが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

キャラクターチェンジ

こんばんはです。

今回は色々と動きがあり面白くなりました。
ルナさんは結局、伯斗さんと旅を共にする
感じになりましたね。
アクさんを気に入ったという所と、
躾けという味わった事が恐らく無い経験をし
伯斗さんを好きになったような感じがします。
キラーさんの登場シーンを見ると北斗の拳を
思い出してしまいますww
部下達もその様な風貌なため尚更です。
伯斗さんを召喚した連中(組織?)は確かに
怪しいメンバーでした。
伯斗さんが助けようとする時に指輪に
全員抹殺の提案を受けるが断ると
身動きが取れなくなるというのも
厄介でした。
しかしキャラクターチェンジにより
性格も雰囲気も変わり場面を覆すシーンは
私も驚きました。
まさかOPの男性が伯斗さんの変身した姿だとは
流石に想定外でした。
面白いキャラを作成したが闇を打ち消す能力は
凄いという思いました。
拳法は完全に北斗の拳を意識されており、
竜の攻撃は技を繰り出す構えから
聖闘士星矢のパクリに感じたww
キラーさんが零さんを好きになり乙女な感じに
変わる姿は確かに可愛かったですね。
もう一人のお姉さんの登場の前に新キャラ登場で、
どんな絡みを見せるのか来週まで待てませんww
ユキカゼさんは男の娘というのも面白いが
可愛いです。
伯斗さんが最後に呟いた「不幸だー」というセリフも
冬馬さんの持ちネタですねww

Re: キャラクターチェンジ

> こんばんはです。
>
 おはようございます。
 続いてのコメント有り難う御座います。

> 今回は色々と動きがあり面白くなりました。
> ルナさんは結局、伯斗さんと旅を共にする
> 感じになりましたね。
> アクさんを気に入ったという所と、
> 躾けという味わった事が恐らく無い経験をし
> 伯斗さんを好きになったような感じがします。

 ルナさんもアクさんも、
 伯斗さんに惹かれていき、
 今度はキラーさんも……
 と言う流れでしょうか。

> キラーさんの登場シーンを見ると北斗の拳を
> 思い出してしまいますww
> 部下達もその様な風貌なため尚更です。

 ちょっと見るアニメを間違えたのかと、
 本気で思ってしまいました。

> 伯斗さんを召喚した連中(組織?)は確かに
> 怪しいメンバーでした。
> 伯斗さんが助けようとする時に指輪に
> 全員抹殺の提案を受けるが断ると
> 身動きが取れなくなるというのも
> 厄介でした。

 主人公がこんなところで苦戦を強いられるとは、
 全く想像していませんでした。

> しかしキャラクターチェンジにより
> 性格も雰囲気も変わり場面を覆すシーンは
> 私も驚きました。
> まさかOPの男性が伯斗さんの変身した姿だとは
> 流石に想定外でした。

 公式サイトには普通に書いてありましたが、
 普通は「変身」はあまり考えませんよね。

> 面白いキャラを作成したが闇を打ち消す能力は
> 凄いという思いました。
> 拳法は完全に北斗の拳を意識されており、
> 竜の攻撃は技を繰り出す構えから
> 聖闘士星矢のパクリに感じたww

 懐かしい作品が色々と出てきますね。
 いっそ車田落ちを再現してもよかったかも。
 参考 https://dic.pixiv.net/a/%E8%BB%8A%E7%94%B0%E8%90%BD%E3%81%A1

> キラーさんが零さんを好きになり乙女な感じに
> 変わる姿は確かに可愛かったですね。

 いわゆるギャップ萌え……なのでしょうか。

> もう一人のお姉さんの登場の前に新キャラ登場で、
> どんな絡みを見せるのか来週まで待てませんww
> ユキカゼさんは男の娘というのも面白いが
> 可愛いです。

 ユキカゼさんが女性だと思っていた人は少なくない……はず。
 どんな絡みを見せるのかすごく気になります。

> 伯斗さんが最後に呟いた「不幸だー」というセリフも
> 冬馬さんの持ちネタですねww

 色々なところからネタを引っ張ってきているのですね。
 その引き出しの広さには驚かされます。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム