【アニメ感想】異世界チート魔術師 第2話「魔術修行」

 異世界チート魔術師の2話を見て感想を書かせていただきます。
 太一さんも凜さんもきっと特別な力があるのだろうとは思いますが……
 どのあたりがチートなのかじっくり教えていただけると幸いです。

【内容】
 レミーアは太一や凜の魔力量が驚異的だと言い、これからその使い方を教えるとのこと。
 修行していけば最高峰の宮廷魔術師はおろか国を相手に一人で滅ぼすことが出来るそうですが……
 オープニングの後、魔術師は精霊を介して術を発動し、火、水、風、土の属性があるとのこと。

 普通は1つの属性しか扱えないものの、時として複数の精霊を操ることが出来る人間がいるとのこと。
 ミューラは2つの、レミーアは3つの、凜は4つの属性を操る一方で、太一は魔術師ではなく「魔道士」であるとのこと。
 魔術は精霊の力を借りて力を行使し、魔道士は精霊「そのもの」を使うとのことです。
 
 太一は「しかるべき時が来ればわかる」と言われて厳しい特訓を課せられます。
 「がんばって」と声が聞こえたのは気のせいでしょうか。
 凜の方はミューラに手ほどきを受け、理科の実験を想定して火の魔法を使いこなします。

 ミューラは今後は凜と対等の関係になれればと言い、凜はイメージを浮かべて青い炎を出してきます。
 凜に励まされた太一は「早く会いたい」という声が聞こえてきました。
 ミューラは凜の飲み込みがいいことを称賛し、レミーアは太一に身体機能の強化をするようにと言ってきます。

 レミーアは太一や凜の力は危険だと言いながらも3週間で2人に生き残る術をたたき込むと言っていました。
 太一は拳で狼の敵を倒し、凜は「仕方ないなあ」と言いながらも土や水、風の力でウサギの敵を撃退します。
 かつて苦戦した黒いユニコーンのような敵が出てきてもあっさり倒し、気がつけばもう「卒業」となりました。

 レミーアは「さっさと冒険者になれ」と言い放ち、凜や太一が別の世界からの「迷い人」だと言ってきました。
 召喚した魔道士本人に聞くしかないものの、召喚を使うのは「時空魔法」を使う人間はかなり特殊らしいです。
 太一は数が少ないなら探しやすいといい、見つけ出して聞き出せば元の世界に戻れると前向きに考えます。

 その夜、太一はまた謎の声を聞き「もうすぐ会える」と言われますが……

【感想等】
 オープニングを見ていて登場人物が女性ばかりなのはそういう分野なのだと割り切ろうかと。
 フェアリーテイルばかりを見ているとレミーアさんがエルザさんにしか聞こえないのですが……
 レミーアさんから魔力と属性の関係を聞いて「ゼロの使い魔」を思い出したのは私だけでしょうか。

 赤い炎や青い炎を出してくる凜さんを見て理科の実験を思い出し、そのうち炎色反応のような色を出してくるのかも。
 太一さんに絡む凜さんが高木さんに見え、そのうち爆裂魔法でも使ってくるのかと思えてきます。
 主人公が拳で相手を殴るところを見ていてあまり「魔法使い」という感じがしないのは気のせいでしょうか。

 現在は凜さんの方が目立っていますが、太一さんに精霊が出てきたらこれが逆転するのでしょうか。
 太一さんや凜さんのように異世界召喚された人が他にも出てくる可能性は十分ありそうです。
 前向きな太一さんを見習い、新たなヒロインがどんな子なのかと考えつつも、最後まで見守って行けたらいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム