【アニメ感想】彼方のアストラ 第3話「METEOR」

 アストラさんの3話を見て感想を書かせていただきます。
 仲間と力を合わせようと思った矢先に、裏切り者がいると言われると動揺してしまいます。
 「裏切り者」の目的が何なのか、わたし、気になります!

【内容】
 カナタは乗組員の中に裏切り者がいると言われて周りに疑いの目を向けます。
 アリエスは大丈夫だろうと思ったり、シャルスがイケメンで料理がうまくてちょっとムカついたり……
 ザックは通信機の故障を発見した本人だから問題ないと考えます。

 フニシアは10歳だし、キトリーは一番文句を言っているので犯人とは思えません。
 ユンファは一番よくわからない……と全員が怪しく見えてきたカナタでした。
 協調性のないウルガーは怪しいものの、犯人と断定するには至りませんでした。

 惑星シャムーアに着陸しますが、カナタ達は気がつけば打ち解けあっていました。
 アリエスの転校の話題とか、フニシアが児童養護施設にいたとか、グラサンのおっさんが人形の話題を出したのだとか。
 カナタは「B5に入れて一斉殺処分」と解釈し、メンバーが意図的に選ばれたと考えます。

 ウルガーの父親が教頭先生で、出来の悪い息子を消したがっている可能性はありうるのだとか。
 カナタは通信機を壊した人間がいると周囲に話し、キトリーは疑心暗鬼になってアリエスを突き放します。
 食事をすることになって本格的な衝突は回避されましたが……

 カナタは事故そのものも仕組まれていたと言い、アリエスは犯人自体も抹殺対象ではないかと考えます。
 ウォーターサーバーがいきなり爆発してきて、カナタはルカに修繕をさせることにしましたが……
 外に出たザックは配電盤が壊れたせいでシステムがダウンしていると言い、他の破損箇所も調べます。

 アストラ号が惑星の重力に引かれて落下しますが、アリエスは予備の発電機を使えばいいと言ってきました。
 ユンファも何かしようとしますが水分を含んで気絶し、母親(?)から心ないひと言を言われたことを思い出します。
 手分けしてケーブルをつないで電力を送りますが、鳥のような虫が浮いていてこのままでは起動できません。

 ウルガーは射撃で虫を捕まえ、アストラ号は何とか着艦に成功します。
 「うるさい黙れ」と言って去っていったウルガーは密かに銃を携帯しているようですが……

【感想等】
 フォロワーさんにキトリーさんがぼっちさんに似ていると言われてなるほどと思いました。
 ジャンプ系列だとどこかでバトル展開になるのかと考えるのはいつも通りですが……
 いずれにしても、カナタさん達が「止まるんじゃねえぞ……」にならないことを願うばかりです。

 ウルガーさんの過去はいずれ明らかになるとして、いきなり「殺処分」と言われては混乱するのも仕方ないかと。
 わざと疑心暗鬼にさせる情報を流すのも、トラブルそのものも学校の「試験」の一環かもしれません。
 ユンファさんがだんだん他人とは思えなくなりつつも、しっかり最後まで見ていけたらいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム