【アニメ感想】ソウナンですか? 第3話「島のヌシ」

 ソウナンですかの3話を見て感想を書かせていただきます。
 ボスバトルっぽいサブタイトルですが、ほまれさん達は生き残ることが出来るのでしょうか。
 あと、いつも上着を着ている紫音さんは暑くないのでしょうか。

【内容】
 明日香は水にありつけているのはほまれのおかげだといい、彼女が島のムシになったとひと言。
 だだをこねてドン引きされた明日香でしたが、ほまれの食料探しについて行くことに。
 イモのような葉っぱを発見して抜いてみたらサトイモっぽいものをゲットすることが出来ましたが……

 「お芋だよ」「虫は食えてどうしてイモはダメなんだ」という明日香さん。
 ほまれはパッチテストをすると言い、お父さんが唐突に出てきて解説をしてきましたが……
 いきなりスカートをめくってお尻にいもを突っ込み、はれたのを見て毒であることが発覚します。

 明日香はセミを捕まえて食べようとしても無理で、ほまれは素手でセミを捕まえてきました。
 紫音はアーノルドが元気にしているかと言い、ここには柔らかいベッドもないとつぶやいていました。
 シェルターが出来た次はシャワーを浴びたいと言い出す紫音なのですが……

 ほまれはシートに水をはってシャワーを作りますが、紫音は見晴らしがよすぎないかと突っ込みます。
 「こんな外で裸になるなんて……」などといいながらも気持ちよさそうで何よりでした。
 ほまれはちゅうちょなく服を脱ぎ、睦もまた脱がされて貝を捕るお手伝いすることになりました。

 睦はヤドカリを逃がそうとしますが、ほまれは「おなかのところがうまいんだ」とひと言。
 ペットボトルを凸レンズにして火を起こし、小さなサザエみたいだとおいしそうに食べていました。
 「デザートにヤドカリがある」とのたまうほまれを見て気絶してしまう紫音なのでした。

【感想等】
 ふとソーナンスというポケモンさんを連想しましたが、もちろん本編とは関係はありませんでした。
 キャストを見ていて紫音さんがかの仙狐さんだったことにちょっと驚きました。
 このアニメを見ていて、セミさんを見る目がちょっと変わってきた……かもしれません。

 ほまれさんがトビウオの血を吸ったシーンが1話にして最大の衝撃だったのかも。
 てっきり縄文式の火起こしをするかと思っていただけに、ペットボトルをレンズにする発想はさすがにありませんでした。
 ヤドカリさんをデザートとのたまう女子高生に衝撃を受けつつ、最後までしっかり見ていければと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム