【アニメ感想】コップクラフト 第2話「DRAGNET MIRAGE」

 コップクラフトの2話を見て感想を書かせていただきます。
 ケイさんとティラナさんというドタバタコンビ(?)がどう事件を解決するのでしょうか。
 彼らが事件を追いかける先に何があるのかも気になりますが……
 
【内容】
 ケイ、ティラナはいがみ合いながらも敵を追いかけ、敵を返り討ちにしてしまいました。
 ティラナは殺した男が「ミルディ」なる死人操りの術で操られていたとのことですが……
 ケイはティラナが捜査妨害のために派遣されたのではないかと言ったら剣を突きつけられます。

 検死官のセシルによるとすでに死んでいた人間が動いていたそうです。
 死人を操る術には妖精を原料にした麻薬が一枚絡んでいるようですが……
 なんでもセシルはケイの元カノであるとのことです。

 ケイは連絡先を書いたメモを渡してティラナと別れますが、すぐにホテルを追い出されたと言われます。
 「その辺で野宿しろ」と言って突き放しながらも、いたたまれなくなったのかティラナを車に乗せて自宅に運びます。
 実は猫派だったティラナによると、向こうの世界では猫のことを「ケイ」というそうです。

 猫アレルギーのケイですが事件の追跡中に怪我をした猫を引き取って生活しているのだとか。
 なんでもケイのフルネームは向こうの言葉では「恐ろしい子猫」という意味らしいのですが……
 別のところではテロリストがイケメンと取引をしていて、死人使いのゼラーダなる男が出てきました。

 警察がやってきたものの、すぐに「死人」になって操られてしまいました。
 これを使うと大国ですら転覆することが可能らしいのですが……
 ケイは相方の葬式に参列し、ティラナは多くの人に送られる死者は常春の国に行けるとのこと。

 さらに警官の死体が2人発見され、なんでも暗殺者や密売人と同じ「常習者」であるとのことです。
 高精度の工作機械の顧客を探っていくと、デニスなる人物が浮上してきました。
 ティラナはすぐに容疑者を確保すべきと言い、剣を残して1人で先走ってしまうのでした。

【感想等】
 オープニングでダンスする2人を見て、アブソリュートデュオを連想したのは私くらいかも。
 死人が動いたと言われてもいまいちピンときませんでした。
 元カノと同じ職場というのは色々と気まずいような気がしますが……

 実は猫派のティラナさんも、実はお人好しのケイさんも素敵だと思います。
 敵は大国を転覆などと言ってだんだん物騒なことになりそうです。
 3話でお話が区切られることが多いですし、次でデニスさんをゲットして一段落する感じなのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム