【アニメ感想】可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 第2話「優柔不断な王子様!?」

 へんすきの2話を見て感想を書かせていただきます。
 パンツうんぬんの話題から、先輩が特殊な方ということがわかりましたが……
 他のヒロインも先輩同様、ないしそれ以上の特殊な趣味があるのでしょうか。

【内容】
 パンツを添えられたラブレターをもらった慧輝は犯人捜しに躍起になります。
 紗雪先輩は自分をペットにしてくださいと言い出し、慧輝は何が何だかよくわかりません。
 彼女はご主人様に叱ってもらえる犬がうらやましいとのことですが……

 憧れの先輩を「無理」だと感じた慧輝ですが、先生に部室の鍵が開いていたと言ってきます。
 部屋を開けていた間にシンデレラが戻ってきて、部室に隠れていたと推測できます。
 紗雪以外もシンデレラの可能性があるものの、翔馬もまた女の子をペットにするのは無理でした。

 教室に戻って真緒に声をかけた慧輝は彼女がシンデレラの可能性を考えます。
 さらに唯花が可愛いと言っていたら紗雪から息を吹きかけられます。
 紗雪は駄犬にはお仕置きが必要じゃないかと言ってきて、さらに胸を押しつけて誘惑してきます。

 慧輝が紗雪とデートしたと聞いた唯花は急に機嫌を悪くしてしまいます。
 紗雪は「あんなに激しくしたじゃない」と誤解を招く発言をしてきましたが……
 唯花は「魔女先輩とデートしたんですか」から自分とデートしてくれと言ってきます。

 瑞葉は女の子は好きでもない子をデート誘わないと言い、自分が女の子の扱いを教えるとひと言。
 待ち合わせ場所に早めに行き、さりげなく服を褒めてつかみは良好のようです。
 しっかりと手を引っ張っていき、2人で見た映画は「世界で一番優柔不断な王様」というタイトルでした。
 
 唯花は原作との違いについて言及し、どうして慧輝が図書委員なのかと聞いてきました。
 ショッピングにはとことん付き合い、歩く速さも唯花に合わせていきました。
 慧輝はあんな可愛い子とデートしたら明日死ぬんじゃないかと言っていましたが……

 唯花は3人もの男に絡まれ、慧輝は彼女を助けてなおかつ頭を下げます。
 埃がついていると言って額にキスをしてきて、白馬の王子様みたいだったと言ってきました。
 唯花は胸を当てながら駅まで歩いて行って、そのまま電車で眠ってしまいました。

 後に唯花はクオーターだと判明し、その美しさが人を近づけていなかったのではと考えます。
 話しかけていくうちに緊張がほぐれていったようで、慧輝は改めて唯花が本当に可愛いなとひと言。
 結局、唯花がシンデレラなのかはわかりませんでしたが……

 「大事なお話があります」と呼び出された慧輝は告白のフラグじゃないかと考えます。
 言われたとおりに図書館にやってきたら、唯花は慧輝に奴隷になってくださいと言ってきました。
 唯花は自分のパンツを脱ぎ、お仕置きすると言ってパンツを食べさせてくるのでした。

【感想等】
 初回から先輩、後輩、同級生、妹と4人も出てやや混乱気味な状況が続いてます。
 よくある関係では幼なじみポジションだけはいないようですが……
 ヒロインがドSキャラだと思っていたら、逆というのは色々な意味で衝撃敵でした。

 紗雪先輩は(中の人が同じ)桐乃さんとは別のベクトルで変な人と言わざるを得ませんでした。
 1話で先輩、2話で後輩とデートなら3話で同級生とデート……なのでしょうか。
 映画の内容がいまいちよくわかりませんでしたが、全体としてデートはうまくいったと思います。

 唯花さんのクオーター設定は普通に公式サイトに書いてありました。
 2人続いてあれな人だったので、やはり同級生も妹さんも特殊性癖の持ち主で確定でしょうか。
 そしてイケメンの翔馬さんもなにやら只者ではないような気がするのは気のせいでしょうか。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム