• 2019-07-15 :
  • BEM

【アニメ感想】BEM 第1話「WATER」

 ベムさんの1話を見て感想を書かせていただきます。
 前番組がテニスで2度中止になったから今季で一番遅い始まりになってしまいましたが……
 あれだけ美男美女だったらもう人間にならなくてもいいような気がするのは私だけでしょうか。

【内容】
 人々が得体の知れない化け物におびえる一方、ソニアはアウトサイドに左遷されて移動中でした。
 ふとバッグを取られた女性を見つけ、その犯人を追跡していくソニアでしたが……
 車にひかれそうになったところをベムに救出され、ベムは「死にたいのか」と言って去っていきます。

 ベムは「今夜は満たされたか」とつぶやき、そこには水を大量に含んだ死体が放置されていました。
 アウトサイドでは連続溺死事件が起こっていましたが、向こうのアッパーサイドでは何も報道されていないようです。
 ソニアは自宅アパートに戻り、母親になんとかやれるからと連絡をします。

 次の日、ソニアは同僚と移動していて、途中で暴行を受けた少年を助けますが……
 その夜もまた動く液体が女性達を襲い、ベムは一人で液体男と戦闘を開始します。
 雷を使うベムに液体男は弱点を突かれ、もっと殺すしかないとのたまいます。

 ベムと合流したベラは人間になりたいと言い、ベロは人間なんてそんなにいいものかと言い出します。
 彼らは人間を助けることで人間になれると思っているようですが……
 ソニアは一人で出ていき、ベムと液体男が戦闘をしているところを目撃してしまいます。

 同僚の刑事はたちまちに殺されてしまい、ベムは人間ではない姿になって敵を倒します。
 ソニアは目の前の化け物に銃を突きつけ、発砲しますが、ベムには通用しませんでした。

 ベムは「彼女はまだこの街には染まっていなかった」といい、ベムはこれで何度裏切られたかと言い放ちます。
 そしてベムを「α」と呼ぶ謎の女性は一体何者なのか、わたし、気になります!

【感想等】
 「キャプテン翼」といい「どろろ」といい、古いアニメのリメイクがはやっているのでしょうか。
 10年周期で6期まで放送している鬼太郎さんは別格かもしれませんが……
 旧作で大人だったベラさんがこちらで女子高生(?)になったのは需要なのでしょうか。

 昨日の鬼太郎さんは水分を奪われてミイラになりましたが、こちらは逆に溺死するようです。
 ベムさんが雷を使うのは中の人が同じ某ドラゴンスレイヤーなのかと思ってしまいます。
 それと、1話限りの敵とはいえ、水人間の中の人が檜山さんだったのはちょっと驚きました。
 
 ハチナイで人の希望を見て、一週間後に人間の暗部を見せてくる番組構成は見事だと思います。
 ソニアさんに巻き込まれて命を落とした警察の方が一番の被害者かもしれませんが……
 旧作のことは存じませんが、某最高司祭と同じお声をした謎の女がこの作品のラスボスなのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム