ポケットモンスター ハートゴールド プレイ日記 第18話「かいさん!ロケットだん」

 寝落ちしながらもポケモンさんを少しだけプレイしたので記事を書きます。
 基本的にはリメイク前(金銀クリスタル)と同じ……はず。

1 前回のあらすじ
 前作で解散したはずのロケット団さんがラジオ塔を占拠するという暴挙に出ました。



2 かいさん!ロケットだん
 サブタイトルの時点で壮大なネタバレなのは気にしてはいけません。
 昨日アポロさんからゲットした鍵を使ってコガネシティの地下を進んでいきます。
かぎをさしこむ

 前回ちらっと出てきたライバルさんが不意を突くように勝負を仕掛けてきました。
おそらく3回目くらいの戦い

 相手は相当育っているのも事実ですが、こちらも戦いを通じて成長していました。
 向こうのヒノアラシさんが最終進化までしていないので相手の方がまだまだ伸びしろがあると思います。
ライバルに3回目くらいの勝利


 地下を進んでいくと本物の局長さんを発見することが出来ました。
 ちなみに途中の仕掛けは左から順番に押していくと通れるのはリメイク前と同じです。
本物の局長

 途中で入手できる「おまもりこばん」は入手できるお金が2倍になるという素敵なアイテムです。
おまもりこばん(金策)

 ラジオとうに再び戻って、局長さんからもらったカードキーを使って展望台を目指します。
ラジオとう再び

 各階には幹部が待ち構えていますが、別に仲間が出てきて「ここは俺に任せろ」などとは言ってくれませんでした。
 まあそれほど強くないので問題はありませんが……
幹部との連戦その1
幹部との連戦その2

 展望台で待ち構えていたアポロさんがおそらく敵の中で一番強い人だと思われます。
アポロさんとのラストバトル1

 あくタイプを多く使ってくるのでラーケイド(ユンゲラー)さんでは勝ち目がありませんでした。
 そこは他のポケモンさんにがんばってもらって何とか勝てました。
アポロさんとのラストバトル2

 潔く負けを認めるあたりはそれほど悪い人ではないのかもしれません。
 ラジオ局をジャックしたものの、相手の命を奪うわけでもなかったわけですし……
かいさんロケット団

3 次回予告等
 金銀だとこの段階で「ホウオウ」さんをゲットできるようになった……はず。
HG1801

 でもリメイクされて「とうめいなスズ」なるアイテムが必要になったらしいです。
HG1802


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム