【アニメ感想】異世界かるてっと 第12話(終)「団結!かるてっと」

 いせかるの最終回もとい12話を見て感想を書かせていただきます。
 クラスが複数出てきて、先生と戦い、最終兵器を出され……とめまぐるしく状況が動きます。
 この戦いに勝利したら元の世界に戻れる……ということでいいのでしょうか。

【内容】
 機動要塞「デストロイヤー」だけではなく先生方が執拗に攻撃してきました。
 カズマはスティールを使ったものの不発に終わってしまいました。
 ラインハルト達は先生方と戦うと言ってスバル達にデストロイヤーを押しつけます。

 スバル達はデストロイヤーと対峙し、アインズはカズマ、スバル、ターニャを投げ出してきました。
 アンデッドを召喚したアインズはこれでこの世界を守ろうとしているそうですが……
 スバルは死に戻りについて言及してアンデッドを誘い込み、カズマはパチンコで狙撃を連発します。

 ターニャはデストロイヤーから鉢巻きを取ったものの、力を使い果たして倒れてしまいます。
 その結果、1億点が入って優勝しましたが、元の世界に戻れるわけではありませんでした。
 エミリアやレム達はこの世界を楽しみ、アインズは守護者の自主性が高まっているとひと言。

 ロズワール先生は今日から転校生が入ってくると言い出しますが……
 そして最後は「2期決定」の告知とともにお話を締めくくるのでした。

【感想等】
 絵柄はコミカルながらも先生方やデストロイヤーは最終決戦にふさわしい強敵でした。
 VガンダムやZガンダムみたいに次々人が死ぬわけではないのは救いですが……
 2期で転校生がどんなキャラなのか気になるので、それまで何とか生き抜こうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム