【アニメ感想】RobiHachi 第12話(終)「月の夢、地球の夢」

 ロビハチの12話(最終回)を見て感想を書かせていただきます。
 ハッチさんが王子様だとわかってちょっとびっくりした視聴者は少なくない……はず。
 衝撃的な事実を前にしてロビーさんは一体どんな行動を起こすのでしょうか。

【内容】
 銀河道中ヒザクリガーのオープニングが流れ、ルナガードなる艦隊がハッチを迎えに来ました。
 「俺は月の王子だから」と言われてもロビーやイックにはにわかに信じられませんでした。
 ヤンはロビーの下に向かう一方、ロビーは「お前はどうしたい?」とハッチの意向を確認しつつ共に移動します。

 ロビーはハッチを連れて宇宙船を発進させ、ルナガードの背後にはヤンが迫ってきました。
 ルナガードはヤンと衝突し、ロビーは宇宙船のコンテナに紛れ込んでなんとかヤンをやり過ごします。
 ロビーはどうして王子が逃げているのかと言い、本当は犯罪を犯して逃げたのではと言い出します。

 ハッチは「職業:王子」だと正体を明かし、ロビーやイックはどれだけ金を持っているのかと質問攻めにします。
 ロビーの借金を返したことで自由に使えるお金がなくなり、そのことでルナガードに見つかったそうです。
 大使館から逃げ出したハッチはヤンに拾われ、そのまま彼の下でアルバイトをはじめて現在に至ります。

 ハッチの祖父は宇宙人とファーストコンタクトを果たし、月面基地を受け継いで王国を作ったとのこと。
 決められた将来に反発したハッチはロビーに触発され、ここまでやってきたのは自分の意志だったと訴えます。
 ロビーは自分のせいで居場所がバレたことについて土下座して謝罪してきました。

 ヤンは借金を返したにもかかわらずロビーを追いかけ、ロビー達はドンツーのハイパーロードを通って移動することに。
 「人の恋路を邪魔する奴はしゃちほこにかまれて死んでしまえ」とルナガードを蹴散らすヤンでしたが……
 ロビー、ハッチは地球へ一直線に移動し、早すぎて趣がないと言っていたらヤンが追いかけてきました。

 ヤンの背後からルナガードが突進してきてどったんばったん大騒ぎに。
 ハイパーロードから出たヤン達は地球を侵略しに来た宇宙船に突っ込んでそのままそれを破壊してしまいます。
 ロビー、ハッチは光るヒザクリガーに乗って脱出し、地球を救ったヒーローだと持ち上げられます。

 すっかりヒーローになったロビーは経済的にも利益を得て借金もすぐに返せると言っていました。
 イセカンダルで拾った石は本物のアカフクリスタルの原石だったようですが……
 ロビーは旅をした証だと言ってハッチに石を渡し、これまでの映像と共にオープニングテーマが流れます。
 
 そして、Cパートではブームが去ってロビーが一文無しに戻ってしまいました。
 ハッチはそんなロビーを誘って新しい旅に行こうと言ってきました。

【感想等】
 ロビーさんの話の前にヒザクリガーのオープニングがフルで流れたのは驚きでした。
 ヤンさんのロビーさんに対する執念が常軌を逸しているのは今さら言うまでもありませんが……
 月の王国が出来上がった経緯はどうみても適当としか言いようがありません。

 ヤンさんが「人の恋路を邪魔する奴は(以下略)」と言い出した時は来るところまで来てしまったような気がします。
 地球を救ったと言われた時は何が何だかわからなくなってしまいました。
 2期にも繋がりそうな終わり方でしたが、彼らの旅を再び見ることが出来るのか、わたし、気になります! 


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム