【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン 第63話「めるちゃんと! 仲良し合宿してみたんだもん!」

 プリチャンさんの63話を見て感想を書かせていただきます。
 前回に続いてまりあさんやすずさんがメルティックさんと絡むようですが……
 メルティックさんがこのままプリズムストーンから離れていくのでしょうか。

【内容】
 めるはディアクラウンに突進しますが、さらもあんなも彼女の行動をスルーします。
 まりあはめると一緒にプリチャンできるのがうれしいと言い、いきなり歌って踊った逸話が披露されます。
 すずはめるに迫られて対処に困って逃げていきましたが……

 まりあは「仲良し合宿」をすると言い出し、すずは自分についてこられるのかと言ってきました。
 みらい達は配信の様子を見守り、すずは腹筋と背筋、スクワットを100回すると言いますが……
 すずが100回する間にめるは10000回もやって(計測器をショートさせて)しまったようです。

 ポルタリングもバスケットも体操も「たーのしー!」とこなしてしまうめるさん。
 すずは最後の勝負を申し込むと言い、CMを挟んでダンス室にやってきましたが……
 有名なマイケル黒川はすずの実兄らしく、すずはダンスには絶対の自信を持っていました。

 まりあはすずと共にディアクラウンにスカウトを受けましたが、まだまだ2人のデビューは遠いようです。
 めるはまりあ、すずをつかんで勢いよく回転しますが、すずはこれはれっきとした勝負だと言ってきました。
 すずは練習に練習を重ねた動作をやってみろと言いますが、めるはあっさりとその動作を会得しました。

 「める先輩には出来ない人の気持ちはわからない」と言い放つすずさん。
 しかし、めるは「その人じゃないからわからない」と言ってきて色んなことにチャレンジしたいと言ってきました。
 すずはめるに尊敬のまなざしを向けますが、めるはじっとしていることが出来ないそうです。

 める、すずは「じっとしている競争」をしますが、めるは速攻で眠ってしまいました。
 寝顔に反応したのかいいねが大量にたまり、そのままめるがライブを行うことになりました。
 その様子を見たメガ姉はどうしてめるがディアクラウンでライブしてるんだとキレてしまいます。

 めるは易々とジュエルコーデを入手してジュエルアイドルになってしまいました。
 すずもいつかジュエルアイドルになると意気込みますが……
 そして、すずやまりあを擁するディアクラウンの店長は一体何者なのでしょうか。

【感想等】
 めるさんにまりあさんが加わったら、もしかしたらあじみ先生すら超えるのかもしれません。
 何処までも突っ走りそうな2人だからこそすずさんの(突っ込み役としての)需要が増してきたように思えます。
 それはそれとして、ほぼ初対面の相手とでも仲良くできるまりあさんがうらやましいです。

 天才肌のめるさんの飲み込みの速さは常軌を逸しているとしか言いようがありませんでした。
 「たーのしー!」を連呼するのはサーバルさんのリスペクトなのでしょうか。
 何でも出来るすずさんのキャラクターはかっこいいですし、その寝顔もすごく可愛かったです。

 めるさんがジュエルアイドルになるのは想定内でしたが、思ったよりも早かったような気がします。
 次はジュエルアイドルだけが出場できる大会らしいのですが……
 このままだとみらいさんとりんかさん、めるさんの三つ巴で争うことになるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム