【アニメ感想】スター☆トゥインクルプリキュア 第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」

 プリキュアさんの20話を見て感想を書かせていただきます。
 前回は放送がなかっただけに、待たされた感がありましたが……
 コスモを燃焼させればいずれはセブンセンシズに目覚めるのでしょうか。

【内容】
 ひかる達はブルーキャットにフワとプリンセススターカラーペンを取り戻すために移動を開始します。
 アイワーンの前にカッパードが現われて後は自分に任せろと言ってきましたが……
 フワは捕まっているはずなのに全く怖がらず、緊張感もなくおなかがすいたと言ってきました。

 ひかる達はブルーキャットに追いつきますが、ブルーキャットは煙幕で逃げようとしてきました。
 意を決したひかる達は合唱と共に変身し、ブルーキャットと戦闘を開始します。
 動きを封じられたひかるはドロップキックを受けますが、えれなは「もうやめよう……」と相手を説得しようとします。

 ブルーキャットはペンとフワがいれば強大な力が手に入ると言い、ひかるの姿になって逃げようとします。
 ひかるもまたブルーキャットを説得しようとしますが、ブルーキャットは星のみんなを救いたいのだと訴えてきました。
 元の姿に戻ったブルーキャットは変化の能力を持った自分達が恐れられていたと言い出します。

 レインボー星は元々は豊かな星であったそうですが、アイワーンがプリンセスの鍵を奪いにやって来ました。
 アイワーンの実験によってブルーキャットを除く全員が石化してしまい、ブルーキャットは仲間を戻すために旅に出たそうです。
 ひかるはペンダントを奪わなかったのは自分達を思ってのことだと考えますが……

 アイワーンは自らをノットリガーにし、自分を裏切ったブルーキャットに攻撃を仕掛けます。
 ひかる達4人はアイワーンに苦戦を強いられ、ブルーキャットはどうして戦うのかと問いかけてきました。
 ブルーキャットはひかる達の前に立ち、みんなを救いたいと叫べばフワが変身アイテムを出してきました。

 歌って「キュアコスモ」に変身したブルーキャットはたちまちにアイワーンを投げ飛ばしてしまいます。
 5人を同時に相手することになったアイワーンはどうなってしまうのでしょうか。

【感想等】
 ブルーキャットさんが追加戦士というのを想定していた人はかなりいたと思います。
 十二星座に続いて「コスモ」などと言われるとますます聖闘士星矢のことを考えてしまいます。
 最後は闇墜ちしたプリンセスが守る十二宮を突破することになるのかもしれません。

 アイドルをしたり怪盗をしたり、さらにはアイワーンさんに近づいたりと、これだけがんばっているのは立派でした。
 キュアコスモさんの変身シーンで、一瞬だけ舌を出すところが可愛いなと思いました。
 仲間に裏切られる形になったアイワーンさんは次回で浄化されて善人になる……ということでいいのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム