【アニメ感想】川柳少女 第12話(終)「七々子とエイジ」

 川柳少女の最終回(12話)を見て感想を書かせていただきます。
 サブタイトルどおり七々子さんとエイジさんとの出会いが語られますが……
 ぼっち、仙狐さんとともに今季の癒しとなってくれたことは感謝しかありません。

【内容】
 七々子とエイジは屋上でパンを食べていて、ふと中学時代に彼と出会ったことを思い出します。
 「ねえエイちゃん あの日のことを 覚えてる?」と聞いてきた七々子でしたが……
 道に迷ったエイジは自分がすっかり川柳のとりこになっていることに驚きでした。

 川柳交流会にやってきたエイジはすさまじい気迫を発して周囲を驚かせます。
 隣には七々子が座っていて、エイジは初めての生川柳を聞いて感動を覚えていましたが……
 エイジは「サンタさん 親父の寝たばこ やめさせて」と言って七々子だけが笑顔で拍手してくれました。

 七々子は声をかけてくれたエイジに一目惚れしたらしく、母親にはすぐに見抜かれてしまいました。
 もう一度交流会にやってきた七々子でしたが、エイジに会うことはできませんでした。
 エイジは他の人を怖がらせないように句だけを置いて帰っているようですが……

 「これからは 毎日来ます 受験まで」と目を輝かせる七々子さん。
 いつしか川柳で会話するようになっていて、3月には公園の桜が咲いたところでいよいよ会えると思っていましたが……
 エイジがもう来ないのではないかと言われた七々子はあちこちを探し回っていました。

 桜の木にエイジの姿を見た七々子は感動して「こんにちは 君の川柳 いいですね」と言ってきました。
 そして、これまでの映像が流れて12話のお話を締めくくるのでした。

【感想等】
 純粋で可愛い七々子さんは当然のごとく中学時代も素敵な人でした。
 ブレザーの制服を見ると中学時代の彼女がむしろ女子高生に見えてしまいました。
 恋する乙女の七々子さんを見てなんだか心がほんわかするのを感じます。

 受験にもかかわらず川柳で気持ちを伝え合う2人の姿が素敵すぎました。
 女性キャラが多いのに今時珍しく互いに両思いなのもすごくいいです。
 いつかは2期放送があることをどこかで期待しつつ一旦は筆を置こうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生川柳だ… これは恋する女の子の顔ですねえ…
なんて健全なお付き合いなんだ… またいつか 川柳少女 2期やって

Re: No title

> 生川柳だ… これは恋する女の子の顔ですねえ…
> なんて健全なお付き合いなんだ… またいつか 川柳少女 2期やって

 青ちゃんと同じ枠だったとは思えません。
 2期があったら絶対に見ようと思います!
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム