【アニメ感想】キャロル&チューズデイ 第11話「With or Without You」

 キャロチュの11話を見て感想を書かせていただきます。
 チューズデイさんが負傷したのはやはりシベールさんのせいなのでしょうか。
 満身創痍の彼女達はどうやってピョートルさんと戦うのでしょうか。

【内容】
 チューズデイは箱を開けた途端に右手をやけどしてしまい、その頃にはピョートルは歌を終えていました。
 今のチューズデイにはギターを弾くことが出来そうにありませんでした。
 アーティガンは「誰しも自分の輝きには気づかないものさ」と素敵なことを言っていました。

 ガスは犯人を明らかにしてやると憤り、アンジェラもまたチューズデイのことが気になるようです。
 アーティガンは自分語りを続け、ダリアは「仕方がないもの」と言っていましたが妨害のことではありませんでした。
 キャロル、チューズデイは意を決してステージに上がりますが……

 アーティガンは因縁のあるキャロル達の顔に複雑な表情を浮かべます。
 キャロルはギターを持っていない自分について「新しい顔を見てほしい」と言っていますが……
 審査員はキャロルの家族について聞いてきて、キャロルは親が生きているのかもわからないそうです。

 キャロルはピアノを弾いて、チューズデイとともに歌ってきました。
 アーティガンはどんな理由があっても演奏できなくなるのはミュージシャンとしてどうかと言ってきました。
 審査員は意見が割れたと言い、ピョートルは努力をみじんも感じさせないのが魅力的だとひと言。

 キャロルやチューズデイは未完成だと言われ、不安定な心を音楽で表現していると言ってきました。
 審査員はもう一度聞きたいのはキャロル達だと言い、ピョートルに勝ったキャロルは目の前でチューズデイを抱きしめます。
 次はアンジェラとの決勝戦とのことですが……

 ガスはダリアが犯人だと断言しますが、ピョートルの動画に映っていた犯人はシベールのようです。
 アンジェラはケイティがキャロル達を妨害したのではないかと言って彼女を泣かせてしまいます。
 シベールは自分も裏切られたと言って迫ってきて、キャロルは大きくショックを受けてしまったようです。

 チューズデイは一週間後にはギターを弾けるようになるそうですが、キャロルは負けたらここで終わりだとひと言。
 「あの家の何処にも私の居場所なんてない」と涙を流すチューズデイですが……
 そこに突然母親の使いを名乗る怪しい男が2人出てきてチューズデイを拉致してしまいました。

【感想等】
 奇跡の7分間という終着点があっても、そこにたどり着くまでは苦難の道が続きます。
 アーティガンさんの自分語りが結果として時間稼ぎになったのは大きいかも。
 突然に浮上したキャロルさんの過去は今後のお話に大きく影響するのでしょうか。

 アンジェラさんはタオさんに言われて曲を変更し、キャロルさんも奇しくも曲を変更することになりました。
 「私は一人」という歌詞はキャロルさんやチューズデイさんの自立を示す曲であることは間違いないかと。
 その後、お母さんが今さらながらに出てきたのは皮肉としか言いようがないですが……

 シベールさんが犯人だったのは想定していましたが、彼女の鬼気迫る態度がちょっと怖かったです。
 火傷を負ったり拉致されたり、チューズデイさんは厄年……なのかもしれません。
 次回はキャロルさんがチューズデイさんを救出し、アンジェラさんがケイティさんに謝罪するのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと何言ってるのかわからない。…だそうです。

Re: No title

> ちょっと何言ってるのかわからない。…だそうです。

 言葉足らずで申し訳ないです。
 これからうまく説明できるようにがんばります。

二人に襲った試練

こんばんはです。

長文失礼します。
チューズデイさんの散々の誕生日だったという
今回の出来事が今後の活動にどう影響するのか
注目していきたいです。

チューズデイさんは机に置いてあった誕生日
プレゼントを不用意に開けてしまい火傷を負う。
負傷した手ではギターを持つ事が出来ず曲目を、
ロストマイウェイという以前合わす事が出来なかった
曲に変更する事に。
アンジェラさんはマネジャーさんからチューズデイさん
達の事故の話を聞き、まず疑ったのは自分の母親でした。
母の「あんたのためだよ」と言うセリフに犯人と思い
一瞬落ち込むが、CMを無理やり入れた事の隠し事
で犯人ではなかった。
いよいよキャロチュさん達が意を決して本番に臨むが、
キャロルさんが緊張のせいか?
手の震えが気になった。
ピアノを弾きながらまずキャロルさんがソロで歌い
はじめるが、この方の透き通る声が凄すぎました。
チューズデイさんが今度はソロでも入り、
伸びのある歌声が相変わらず素敵です。
二人のハーモニーに変わった時のバランスが
素晴らしいものであった。
審査員の中で涙を流す方もおり心に響く曲と
歌声、そして心情が上手く伝わり高く評価され
決勝戦に勝ち進む事が出来た。
チューズデイさんの顔が面白い絵にww
MCさんのCMの後だという言葉に合わせて本当に
CMになる番組作りも凄いです。
ここでも気付かなかったがCMに入る時に表示
されるレコード盤をよく見ると、今回の
話のタイトルと元になった曲のタイトルと
歌っている方(今回はU2さん)のレコード盤という
見せ方が凝ってます。
ガスさんは犯人をダリアさんと思い問い詰めるが、
ロディさんの犯人と思われる動画を見る限り細くて
白い服を着ており、どう見ても違うと分かるww
アンジェラさんは犯人が今度はロディさんから
聞いた情報で思い浮かぶ人物がマネジャーに
似ており疑ってしまう。
結局犯人はシュベールである事を聞かされ、
アンジェラさんはマネジャーさんに酷いことを
言ってしまった事に後悔する。
一連の出来事で不安になるキャロルさんの
心情も分かる。
このままではアンジェラさんに勝てないという
話をしてる中で、チューズデイさんは車に強制的に
載せられ連れてかれてしまった。

本日もご苦労様でした。
やはり人が作った曲には魂というか思いが
込められており、人を感動させる力があります。
AIが作った曲と歌手力の実力を持ったアンジェラさんと、
自分達で曲作りをし、心を込めて歌うキャロルチュさん達の
勝負が実現されるのか?
どちらが優勝するのかも楽しみになりました。
色々と急転回する中で置いてかれてしまいそうです。
アンジェラさんがチューズデイさんの事故を気にして
必死に犯人探しをするとは想像出来なかったが、
正々堂々と戦いたいという思いが伝わり素晴らしいです。
今回の出来事で散々の出来事にあってしまった
チューズデイさんも可哀想であるがキャロルさんも可哀想です。
誕生日プレゼントも渡せないまま泣いてしまう
キャロルさんの心中が分かるだけに、もらい泣きしそうになった。
やっとの思いで決勝まで進めたが、チューズデイさんが
お母様に居場所がバレて連れ戻されてしまった。
どんな手を使っても連れ戻すという形が今回の手段とは
選挙の為という理由と思うが酷い母親です。
以前、お兄様がチューズデイさんを探しに行って
彼女のやりたい事を見て納得し帰って行ったという
経緯があるので味方になってくれると思う。
ガスさん達も黙ってないかとww
チューズデイさんは諦めてしまうか?
キャロルさんとの出会いを思い出し再び立ち上り
再び取り戻し決勝に挑めるのか?
続きが早く見たいですね。
今回のタイトルと元になった曲は、
「ロックスターの生活と普通の家庭生活の
板挟みになって悩んでいた、
当時の心境を綴ったとのこと」という成り行きを
知ってのタイトル曲を探すとか凄いです。
今回の出来事を見事に表現されている。
次回のタイトルも曲ですが「二人はまだ始まったばかり」と
いう意味を持つ曲を探すという事が凄すぎます。
この試練とも言うべき今回の出来事を見事乗り越えたなら、
二人の一段と絆と信頼、友情が深くなり変わるでしょうね。
今後もあるだろう試練を乗り越えて成長し、ナレーションの
舞台で奇跡の7分間を演じる事が出来るのかも知れません。

Re: 二人に襲った試練

> こんばんはです。
> 長文失礼します。

 こんばんはです。
 キャロチュ視聴おつかれさまです。

> チューズデイさんの散々の誕生日だったという
> 今回の出来事が今後の活動にどう影響するのか
> 注目していきたいです。

 誕生日ケーキかと思ったら
 爆発物だったとは……
 なんとも物騒な展開でした。

> チューズデイさんは机に置いてあった誕生日
> プレゼントを不用意に開けてしまい火傷を負う。
> 負傷した手ではギターを持つ事が出来ず曲目を、
> ロストマイウェイという以前合わす事が出来なかった
> 曲に変更する事に。

 ピンチになっても諦めない態度が、
 起死回生の一手を打つことになったような気がします。
 結果として勝てたから良かったですが……
 
> アンジェラさんはマネジャーさんからチューズデイさん
> 達の事故の話を聞き、まず疑ったのは自分の母親でした。
> 母の「あんたのためだよ」と言うセリフに犯人と思い
> 一瞬落ち込むが、CMを無理やり入れた事の隠し事
> で犯人ではなかった。

 このシーンはちょっと笑ってしまいました。
 あのお母さんならああいう小細工は使わなさそうですし。

> いよいよキャロチュさん達が意を決して本番に臨むが、
> キャロルさんが緊張のせいか?
> 手の震えが気になった。
> ピアノを弾きながらまずキャロルさんがソロで歌い
> はじめるが、この方の透き通る声が凄すぎました。
> チューズデイさんが今度はソロでも入り、
> 伸びのある歌声が相変わらず素敵です。
> 二人のハーモニーに変わった時のバランスが
> 素晴らしいものであった。
> 審査員の中で涙を流す方もおり心に響く曲と
> 歌声、そして心情が上手く伝わり高く評価され
> 決勝戦に勝ち進む事が出来た。
> チューズデイさんの顔が面白い絵にww

 文句の付け所のない素敵な曲だったと思います。
 逆に元々の曲だったらピョートルさんには勝てなかったかも。

> MCさんのCMの後だという言葉に合わせて本当に
> CMになる番組作りも凄いです。
> ここでも気付かなかったがCMに入る時に表示
> されるレコード盤をよく見ると、今回の
> 話のタイトルと元になった曲のタイトルと
> 歌っている方(今回はU2さん)のレコード盤という
> 見せ方が凝ってます。

 CMのあとといって本当にCMになったりと、
 細かいところまでこだわりを感じるのが素敵です。

> ガスさんは犯人をダリアさんと思い問い詰めるが、
> ロディさんの犯人と思われる動画を見る限り細くて
> 白い服を着ており、どう見ても違うと分かるww

 体型が全然違いますよね。

> アンジェラさんは犯人が今度はロディさんから
> 聞いた情報で思い浮かぶ人物がマネジャーに
> 似ており疑ってしまう。
> 結局犯人はシュベールである事を聞かされ、
> アンジェラさんはマネジャーさんに酷いことを
> 言ってしまった事に後悔する。

 前回の展開からするとシベールさんという予想でした。
 マネージャーさんが一番の被害者かもしれません。

> 一連の出来事で不安になるキャロルさんの
> 心情も分かる。
> このままではアンジェラさんに勝てないという
> 話をしてる中で、チューズデイさんは車に強制的に
> 載せられ連れてかれてしまった。

 キャロルさんが完全に焦ってしまいました。
 そして相方は……

> 本日もご苦労様でした。

 今日も一日お疲れ様でした。

> やはり人が作った曲には魂というか思いが
> 込められており、人を感動させる力があります。
> AIが作った曲と歌手力の実力を持ったアンジェラさんと、
> 自分達で曲作りをし、心を込めて歌うキャロルチュさん達の
> 勝負が実現されるのか?
> どちらが優勝するのかも楽しみになりました。
> 色々と急転回する中で置いてかれてしまいそうです。

 アンジェラさんがマネージャーさんの謝罪して、
 その気持ちが歌になるという可能性も……
 どちらが勝ってもおかしくない名勝負になりそうです。

> アンジェラさんがチューズデイさんの事故を気にして
> 必死に犯人探しをするとは想像出来なかったが、
> 正々堂々と戦いたいという思いが伝わり素晴らしいです。

 心のどこかではライバルと認めているのでしょうね。
 なかなか本心を出しにくい人ではありますが……

> 今回の出来事で散々の出来事にあってしまった
> チューズデイさんも可哀想であるがキャロルさんも可哀想です。
> 誕生日プレゼントも渡せないまま泣いてしまう
> キャロルさんの心中が分かるだけに、もらい泣きしそうになった。

 確かにあそこのシーンは私も泣きそうになりました。
 指輪というと結婚指輪にも見えてしまいますが……

> やっとの思いで決勝まで進めたが、チューズデイさんが
> お母様に居場所がバレて連れ戻されてしまった。
> どんな手を使っても連れ戻すという形が今回の手段とは
> 選挙の為という理由と思うが酷い母親です。
> 以前、お兄様がチューズデイさんを探しに行って
> 彼女のやりたい事を見て納得し帰って行ったという
> 経緯があるので味方になってくれると思う。

 お兄さんがチューズデイさんの居場所を
 キャロルさんに教えるという展開も
 十分にあり得るのではと思います。

> ガスさん達も黙ってないかとww

 あの人の場合、
 下手をすると手を出してしまいそうです。

> チューズデイさんは諦めてしまうか?
> キャロルさんとの出会いを思い出し再び立ち上り
> 再び取り戻し決勝に挑めるのか?
> 続きが早く見たいですね。

 次回でちょうど1クール目も終わりますし、
 決勝がどうなるのかすごく気になります。

> 今回のタイトルと元になった曲は、
> 「ロックスターの生活と普通の家庭生活の
> 板挟みになって悩んでいた、
> 当時の心境を綴ったとのこと」という成り行きを
> 知ってのタイトル曲を探すとか凄いです。
> 今回の出来事を見事に表現されている。

 しっかり元ネタを踏まえていて、
 アニメとしてもちゃんとお話になっているのが
 すごいなと思います。

> 次回のタイトルも曲ですが「二人はまだ始まったばかり」と
> いう意味を持つ曲を探すという事が凄すぎます。
> この試練とも言うべき今回の出来事を見事乗り越えたなら、
> 二人の一段と絆と信頼、友情が深くなり変わるでしょうね。

 決勝に勝てるか、涙をのむかはわかりませんが、
 お二人にとって忘れられない出来事になるのは間違いないかと。

> 今後もあるだろう試練を乗り越えて成長し、ナレーションの
> 舞台で奇跡の7分間を演じる事が出来るのかも知れません。

 奇跡の7分間まで
 しっかりアニメを見ていければと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム