【アニメ感想】盾の勇者の成り上がり 第23話「カルミラ島」

 盾の勇者の23話を見て感想を書かせていただきます。
 ラルクさんの登場でまた新たな展開が待っているように思えます。
 仲良くなるだけなったら敵だと判明するパターンでしょうか。

【内容】
 ラルク、テリスの2人と同席することになった尚文達。
 ラフタリアには彼らの言葉がわからないらしいですが、ちょっと細工すると話が通じるようになりました。
 自己紹介をする尚文ですが、ラルクは尚文が盾の勇者だとは信じていないようです。

 ラルクは盾の勇者は極悪人だと言い、尚文はそんな外道とはぜんぜん違うと言ってきました。
 尚文以外の3人の勇者は船酔いでダウンしていましたが……
 色々ありながらも「カルミラ島」にたどり着き、ハーベンブルグという男が出迎えにやって来ます。

 カルミラ島は観光地としても有名なところであり、尚文は狩りのルールについて説明を受けます。
 島を切り開いたという者の像から尚文は何かを感じ取ったようです。
 フィーロはすごい勢いでジャンプしてきて、ラルク、テレスは一緒にレベルアップしないかと提案します。

 急に経験値が入らなくなったかと思ったら他の勇者と鉢合わせになります。
 尚文は喧嘩する他の勇者に呆れて場所を移動しますが、ラフタリアやフィーロの武器が成長に追いつかないとのこと。
 順調にレベルアップをしているようですが、尚文はブラッドさくりファイスのダメージが残っているようです。

 その夜、ラルク、テリスが心配してやってきて、そのまま村に戻って食事をします。
 ラフタリアは以前絡まれた兵士とは腕相撲で決着を付けたようです。
 元康は酒の元になる木の実を食べて酔っ払って倒れてしまい、尚文は久々に酒の味を堪能します。

 尚文は宝石を細工してテリスに与えますが、テリスはその出来の良さを見て思わず涙を流します。
 信じられないほどの代金を貰って驚く尚文ですが、テリスは持ち金を全部だそうとしていました。
 50レベルを超えるラルク達は只者ではなく、その鎌を使った戦闘能力も驚異的でした。

 レベルが70以上になったからと、尚文達は強敵と戦闘を繰り広げることに。
 テリスは尚文ごと敵を焼いてきましたが、尚文がダメージを受けたわけではないようです。
 そして、ラルク、テリスは尚文に別れを告げて去っていきましたが……

 尚文はラルク達を仲間に誘うことを考えつつ、次の日は休みにするかとひと言。
 ラフタリアやフィーロは水着になっていましたが、すぐにペンギンの着ぐるみを着て海底に沈むことに。
 海底神殿(?)には砂時計が置いてあり、次の波が来るまであと2日とのことですが……

【感想等】
 ラルクさんもテリスさんもキャスト的な意味でもかなりの大物なのは明らかでした。
 それ故に彼らと戦うことになったとき、尚文さん達が彼らを攻撃できるのかが心配になりますが……
 王様の武器が「杖」という設定を聞きましたが、別世界では鎌の勇者が存在するのかも。

 2つ目の波のときにグラスさんが出てきたように、今回出てきた刺客がラルクさんなのでしょうか。
 水着回はあっという間に終わりましたが、ペンギンさんの着ぐるみもちょっと可愛いです。
 24、25回で最終回だと思われますが、最後はラルクさんと戦って2期(希望)へと続くのかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> おはようございます。 <(_ _)>
>
> 初めましてです。blogにお邪魔させて頂きました。
>
>
> 素敵なblogなので リンクさせて頂きました。
>
>
> どうぞ(#^.^#)宜しくお願い致します。
>


 はじめましてです。
 こちらこそよろしくお願いいたします。
 m(_ _)m

新たな敵

こんばんはです。

冒頭で尚文さん達はラルクさん達と船の
客室が一緒となり縁を感じさせた。
ラルクさんは尚文さんが名乗った時に
盾の勇者本人と知らず異名を名乗るなら
やめた方がいいと笑うとは失礼なメンバーでした。
ラルクさんは尚文さんを本物と認めず、噂と
違うと言い切り、人の良さそうなラルクさんでした。
どうやらラルクさんは尚文さんを気に入ったようだ。
尚文さん以外の勇者達は船酔いするとか面白かった。
通常で酔っていた元康さん達は夜はもっと荒れるという
ラルクさんの言葉に顔を真っ青で、到着した時は
担がれる程とは情けないです。
馬車で酔うラフタリアさんが確かに船が大丈夫というのも
面白かった。
島にはルールがあり内容はネットゲームらしい感じで
笑った。
雑魚でも経験値が沢山もらえるが、他の者達が入ると
経験値が貰えなくなるというのも面白いです。
遅くまで戻らない事に心配して探しにくる
ラルクさん達はかなりいい人達で、既に尚文さん達を
仲間と思っているとはお人好しさがあります。
ラフタリアさんがお酒を飲んで酔ってしまう姿も
面白かったです。
因縁の兵士に再び絡まれるが腕相撲で勝つとか
強いですww
尚文さんが軽く口にした実はお酒の元になるもので
元康さんが一口食べたら倒れる程の強烈なものであったが
尚文さんは平気とか確かに凄い酒豪でした。
尚文さんはデリスさんから依頼されていた宝石で
アクセサリー作りを完成させ渡すが、デリスさんは涙を
突然流して喜ぶとは、尚文さんもいい仕事をしました。
ラルクさん達と尚文さんが達の連携はとても上手く
レベルが順当に上がって良かったです。
流石のラルクさんも尚文さんの戦いを見て、本物の
盾の勇者である事を気付いたようだった。
尚文さん達は休息を取り海に行くというのもいいです。
フィーロさんの水着が超可愛いかったが、ラフタリアさんの
水着姿が凄く良く、尚文さんのバッチリだというセリフも
良かったが、着ぐるみを着て台無しになるラフタリアさんの
気持ちも分かるww
海の底にあったものは砂時計というのも不思議でしたが、
どうやら予想通りこの島で、次の波が起こるようです。
既に分かっていたが次のタイトル異国の守護者とは
ラルクさん達を指すものと考えられる。

本日もご苦労様でした。
予想はしてましたが、この島で波を迎える事に
なりました。
ラルクさん達と戦う事になるのか気になる所。
レベルも40くらいから70となり、
前回全く叶わなかったグラスさんとは戦えそうだ。

話は変わりますが既にご存知かもですが
任天堂スイッチの上位版と低価格モデルを
現在製造中というニュースを見ました。
低価格は3DSの変わりとなるものらしい。
ドラクエXもスイッチから出るという事で
求めやすい価格なら凄い事になりそうですね。

Re: 新たな敵

> こんばんはです。

 こんばんはです。
 盾の勇者も視聴おつかれさまです。

> 冒頭で尚文さん達はラルクさん達と船の
> 客室が一緒となり縁を感じさせた。
> ラルクさんは尚文さんが名乗った時に
> 盾の勇者本人と知らず異名を名乗るなら
> やめた方がいいと笑うとは失礼なメンバーでした。

 盾の勇者の悪名は、
 遠いところまで届いているとしたら、
 尚文さんの受難はまだまだ続くのかも。

> ラルクさんは尚文さんを本物と認めず、噂と
> 違うと言い切り、人の良さそうなラルクさんでした。
> どうやらラルクさんは尚文さんを気に入ったようだ。

 見た感じ、2人の相性はかなりよさそうでしたね。
 このまま仲間でもよさそうに思えますが……

> 尚文さん以外の勇者達は船酔いするとか面白かった。
> 通常で酔っていた元康さん達は夜はもっと荒れるという
> ラルクさんの言葉に顔を真っ青で、到着した時は
> 担がれる程とは情けないです。
> 馬車で酔うラフタリアさんが確かに船が大丈夫というのも
> 面白かった。

 船酔い設定は意外でしたが、
 人間どんな人でも弱点があるということでしょうか。
 そう考えるとRPGの世界でも、
 プレイヤーが知らないところでキャラが船酔いしているのかも。

> 島にはルールがあり内容はネットゲームらしい感じで
> 笑った。
> 雑魚でも経験値が沢山もらえるが、他の者達が入ると
> 経験値が貰えなくなるというのも面白いです。

 ネットゲームはあまり詳しくないのですが、
 そのあたりはかなり忠実に再現されているのでしょうか。

> 遅くまで戻らない事に心配して探しにくる
> ラルクさん達はかなりいい人達で、既に尚文さん達を
> 仲間と思っているとはお人好しさがあります。

 普通にいい人たちですよね。
 マインさんに裏切られたときに比べると、
 尚文さんも丸くなったのがわかる気がします。

> ラフタリアさんがお酒を飲んで酔ってしまう姿も
> 面白かったです。
> 因縁の兵士に再び絡まれるが腕相撲で勝つとか
> 強いですww

 こういう形での決着なら、
 平和でいいのかなと思います。

> 尚文さんが軽く口にした実はお酒の元になるもので
> 元康さんが一口食べたら倒れる程の強烈なものであったが
> 尚文さんは平気とか確かに凄い酒豪でした。

 尚文さんはあちらの世界に行く前も、
 結構な頻度でお酒を飲んでいたのでしょうか。

> 尚文さんはデリスさんから依頼されていた宝石で
> アクセサリー作りを完成させ渡すが、デリスさんは涙を
> 突然流して喜ぶとは、尚文さんもいい仕事をしました。

 あれだけ喜んでくれたら、
 見ている方としてもうれしくなってきます。

> ラルクさん達と尚文さんが達の連携はとても上手く
> レベルが順当に上がって良かったです。
> 流石のラルクさんも尚文さんの戦いを見て、本物の
> 盾の勇者である事を気付いたようだった。

 思い切り盾を使っていますし、
 さすがに盾の勇者だと気づいたのでしょうね。

> 尚文さん達は休息を取り海に行くというのもいいです。
> フィーロさんの水着が超可愛いかったが、ラフタリアさんの
> 水着姿が凄く良く、尚文さんのバッチリだというセリフも
> 良かったが、着ぐるみを着て台無しになるラフタリアさんの
> 気持ちも分かるww

 しっかり水着回で視聴者サービスをして、
 なおかつ着ぐるみというギャグシーンまでいれて、
 めまぐるしい展開でした。

> 海の底にあったものは砂時計というのも不思議でしたが、
> どうやら予想通りこの島で、次の波が起こるようです。
> 既に分かっていたが次のタイトル異国の守護者とは
> ラルクさん達を指すものと考えられる。

 次の波でラルクさん達と戦うのでしょうね。
 グラスさんとどちらが強いのでしょうか。

> 本日もご苦労様でした。

 今日もお疲れ様でした。

> 予想はしてましたが、この島で波を迎える事に
> なりました。
> ラルクさん達と戦う事になるのか気になる所。
> レベルも40くらいから70となり、
> 前回全く叶わなかったグラスさんとは戦えそうだ。

 尚文さんがラルクさんと戦うとしても、
 ちゅうちょしたりするのかもしれません。
 それはラルクさんの方も同じですが……

> 話は変わりますが既にご存知かもですが
> 任天堂スイッチの上位版と低価格モデルを
> 現在製造中というニュースを見ました。
> 低価格は3DSの変わりとなるものらしい。
> ドラクエXもスイッチから出るという事で
> 求めやすい価格なら凄い事になりそうですね。

 スイッチよりもPCエンジンミニにばかり注目してました。
 ポケモンさん発売に合わせたのかもしれません。
 ドラクエ11はまだプレイしていませんが、
 スイッチ版発売以降、少し様子を見てみようと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム