【アニメ感想】異世界かるてっと 第10話「参戦!らいばるたち」

 異世界かるてっとの10話を見て感想を書かせていただきます。
 公式サイトのあらすじを読むともうひとつ別のクラスが存在するらしいです。
 今後、体育は合同授業になったりするのでしょうか。

【内容】
 ロズワール先生は体育祭が近づいていると言い、優勝してくれと言ってきました。
 実は隣にもうひとつ教室があり、別のクラスが存在したのですが……
 隣のクラスにはラインハルトやプレアデスの皆さんがいて、そういう世界だと受け入れるしかないそうです。

 優勝したら元の世界に戻れると言われて優勝が必須事項となってしまいました。
 ラインハルトはリゼロの世界で最強の男らしく、もう勝てないのではないかと言い出します。
 クリスはカズマ達の知り合いであり、この世界は死んでも生き返らないとひと言。

 アクアはエリスの胸が偽物だと言い、同じ事情のシャルティアは精神的ショックを受けます。
 スバルは自分の死に戻りはどうなるんだと危機感を抱きますが、NGワードとペナルティは健在のようです。
 彼はアンデッドを呼び寄せる能力があるそうで、ターニャは呪いに苦しめれるのは同じかとひと言。

 気を取り直して、アインズ様は元の世界に戻るためには優勝しなければならないとひと言。
 コキュートスもターニャもやるからには勝つべきだと気合いを入れます。
 カズマは絶対に嫌だと言いますが、ターニャは訓練で彼をいっぱしの兵士にすると言い出すのでした。

【感想等】
 最後は文化祭か体育祭だとにらんでいたのでそれほど驚きでもなかったりします。
 ここにきて登場人物が2倍になると自分の理解がついていけるか心配ですが……
 ギャラ的なことを考えると相手クラスにほとんど台詞がないのは仕方ないのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム