【アニメ感想】RobiHachi 第10話「相棒(バディ)喧嘩は犬も食わない」

 ロビハチの10話を見て感想を書かせていただきます。
 お話が終盤に近づいてきたはずですがロビーさんとハッチさんが喧嘩してしまいます。
 喧嘩するほど仲がいいという言葉はありますが……

【内容】
 イセカンダルへの旅も終盤になり、あとはイセカンダルへの関所に向かうだけでしたが……
 ハッコーネの関所もあっさり突破できたから問題ないだろうとお昼寝するロビーさん。
 税関は「ブラックリスト掲載者は通過出来ない」らしく、ロビーのせいで税関を突破できそうにありません。

 ロビーが借金なんかするからと憤るハッチですが、ロビーは下調べしなかったせいだと反論します。
 そしてこの喧嘩をきっかけにバスルームを掃除しろ、風呂が長すぎ、トイレットペーパーを使いすぎだと不満を爆発させます。
 ハッチはベッドの下のいかがわしい道具に憤り、さらにはいびきがうるさいと訴えますが……

 冷蔵庫の水が減っていると言えば、ちゃんと飲み干せと言われ、洗濯のことでも言い争いが続きます。
 ハッチは大量に通販で買い物をしていて、ロビーはろうそくはそういう趣味なのかと言ってきました。
 ロビーはろうそくの光でヒーリングタイムを楽しんでいたはずが、タオルに燃え移って火事になりそうになっていました。

 互いに線を引いて立ち入るなと言い張る2人に「どうするんだよ」と突っ込むイックさん。
 ヤン達はすき焼きを食べていて、ブラックリストに載っているロビーは関所を通過出来ないとどや顔をしていました。
 度々鉢合わせたロビー、ハッチは(段ボールで)壁を作って完全に拒絶したはずでしたが……

 ロビーはハッチが紙を使いすぎだと言い、ハッチはロビーから借りたパジャマを脱ぎ捨てます。
 ヤンはついでだからと観光地を目指す一方で、ロビーからパジャマを借りたことを思い出していました。
 イックはイセカンダルに船を進め、ロビーはハッチが最後までパジャマを買わなかったことに気づきます。

 ヤン達は観光を満喫して移動し、ロビー達を見ればろうそくが段ボールに燃え移って火事になっていました。
 イックはおなかから消火器を出して火を消し止め、いつの間にかロビー、ハッチは仲直りしていました。
 そしてすぐにイセカンダルへの関所ですが、ハッチはロビーの借金を払ってブラックリストから消していました。

 ロビーは強行突破を覚悟していたものの、あっさり通ってしまって驚きます。
 ヤンはブラックリスト掲載者を見張ってロビーが出てくるのを待ち続けていました。
 そして「ルナガード」なる一団がハッチを追いかけているようですが……

【感想等】
 観光振興アニメなのかロボットアニメなのか、このアニメが何を目指しているのかよくわかりません。
 関所が大丈夫でも税関に引っかかるというのはさすがに考えていませんでした。
 人間関係に行き詰まるのはリアルでもアニメでも変わらない……ということでしょうか。

 いつもロビーさんに異常なまでに執着するヤンさんも今回は割とまともだったような気がします。
 ロビーさんの借金をすぐに返してしまったハッチさんの素性がすごく気になりますが……
 イセカンダルのアカフクリスタルというものがどんな意味があるのかしっかり見届けたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム