【アニメ感想】川柳少女 第10話「七々子と蛍と肝試し」

 川柳少女の10話を見て感想を書かせていただきます。
 そういえば異世界かるてっとも肝試しのお話でしたが……
 七々子さんがエイジさんといいムードになることを切実に願います。

【内容】
 クワガタを捕まえたと言ってノリノリでやってきたエイジさん。
 アマネはどこかに行かないかといい、七々子は生ホタルを見たいと言ってきました。
 ホタルに目を輝かせる七々子でしたが、一方でお化けにはおびえてしまいます。

 オープニングの後、七々子、エイジ、アマネに加えてタオやキノも集まって現地へと向かいます。
 ホタルは恋の歌に度々使われているとのことで七々子の性格にぴったりでした。
 アマネの知識の収集先がラジオなのはさておき、フクロウの首が曲がるのが気になります。

 アマネは肝試しを機に七々子とエイジを進展させようとタオに相談していました。
 タオは演技が下手でしたが、同様に相談を受けたキノは取り憑かれたかのように怖い絵を描いてきました。
 七々子は「大丈夫 お塩お守り もってきた!」とのことですが……

 「怖いけど 生でホタルを 見たいもの」と暗いトンネルを進んでいく七々子たち。
 キノもアマネもいなくなり、入れ替わりで血を流して倒れている女性やお化けらしいのが出てきます。
 そしてトンネルを抜けると目的地にたどり着き、琴がお化けに化けていたことが判明します。

 本物のホタルが出てきて七々子(及び視聴者)に幻想的な風景を見せてくれました。
 エイジの「雪みてぇ もっと言うなら ほこりみてぇ」との一句に続き、七々子はあえて言葉に出しませんでした。
 七々子とエイジが追いかけっこしているのを見てなんだか微笑ましい気持ちになる一同なのでした。

【感想等】
 クワガタさんを捕まえたエイジさんの姿に、先日カイロスさんをゲットしたことを強引にこじつけます。
 喜んだり悲しんだり、色々な表情を見せる七々子さんがすごく可愛いです。
 七々子さんのきれいな心はフルーツバスケットの透さんに匹敵するのかもしれません。

 肝試し作戦は微妙だったものの、きれいなホタルさんと七々子さんを見ることが出来て良かったです。
 次回は花火のお話らしいですので七々子さんの浴衣姿を堪能できることを期待します。
 タイミング的には最後にエイジさんの夏休みの宿題をやって締めくくるとちょうどいいかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

琴姉すき 思いを秘める七々子なのん

Re: No title

> 琴姉すき 思いを秘める七々子なのん

 自分の大事な人のために身を引くような態度、
 なかなかできないと思います。
 彼女にも幸せな出会いがあればいいのですが……
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム