【アニメ感想】異世界かるてっと 第9話「満喫!りんかいがっこう」

 異世界かるてっとの9話を見て感想を書かせていただきます。
 サブタイトルどおり臨海学校のお話なのは間違いないですが……
 あのメンバーの中で泳げないメンバーは何人くらいいるのでしょうか。

【内容】
 帝国兵士は女性陣の水着姿を見て喜んでいたもののコキュートスに腕立て伏せを強いられます。
 ダクネスは自ら腕立て伏せを志願し、兵士達はその胸元を見て暴力だとつぶやきます。
 スバルはバーベキューの準備をしているラムに声をかけ、飼育委員は臨海学校でやることがないと言い訳します。

 カズマは風紀委員が風紀を乱してどうするのかと突っ込まれ、デミウルゴスの光が彼の目を焼いてしまったようです。
 シャルティアはレムの胸を見てなんともいえない気持ちになっていました。
 お昼の海水浴が終わって夜は肝試しをすることになりますが、グランツはマーレが男性だと聞いて驚きます。

 幼女戦記の皆さんは現実(の大佐)の方が怖いと言って全く怖がりませんでした。
 アクアはカズマやターニャが地球から来たのかと言いますが……
 ターニャはアクアがカズマを異世界に呼び出したと聞いて「貴様が(自分を異世界召喚した)存在Xか!?」と憤ります。

 アインズやカズマの説得によってターニャはアクアと存在Xが同一人物ではないと気づきます。
 一方で、ターニャの中ではアクアは「自称」女神という評価に落ち着きますが……
 ターニャの魔力にあてられて何人かが気絶し、ターニャは無慈悲に部下を蹴り飛ばすのでした。

 アインズはターニャの魔力にも耐えたスバルがどんな世界で生き抜いたのかと考えますが……

【感想等】
 他のアニメも割と海やプールのお話が多く、本格的な夏の到来を予感させます。
 ターニャさんがアクアさんを存在Xだと思って攻撃してきたのはさすがに驚きました。
 スバルさんの「死に戻り」はこの世界でも成立するのかちょっと気になったのは内緒です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム